ここから本文です

ちびまるこが嫌いです

air_you2554さん

2010/5/1113:00:57

ちびまるこが嫌いです

毎週日曜日に放送しているちびまる子ちゃんが
大ッ嫌いで仕方ないです・・・
だらしない(ずるがしこい)まるこの性格も嫌いだし
あのしゃべり方も声も大ッ嫌いなんです。
あんなのがサザエさんと並んで
国民的な番組になりつつある(もうなってる!?)のも
我慢できないし、できればチャンネル回したいくらいなのですが
娘が観てるのでそれもできません。。。
毎週日曜日の18時が憂鬱でしかたないんです。。。
一度、あまりにも我慢できず自分だけ別の部屋で30分過ごしましたが
ちょうど夕食時なのに御飯も食べずに30分も
まるこのせいで別部屋にいる事に腹が立って仕方なかったです
早く放送終了になって欲しいと思っているくらいです

私のようにちびまるこが嫌いという方はいますか??
もしいたら、まるこのどこが嫌ですか??
もはやまるこに『ちゃん』を付ける事すらムカつきます
因みにまるこの作者もブサイクで大ッ嫌いです!!

あと、みなさんは同じような理由で嫌いなアニメはありますか??
私は他に『スティッチ!~いたずらエイリアンの大冒険~』の
スティッチのしゃべり方と声が何をしゃべってるのか
聞き取りにくいし生理的に受け付けなくてダメです

補足嫌なら観るなという回答は遠慮して下さい。
そんな事自分でもわかってますから。
娘が観てるので観なければいいというわけにも
いかないのです

閲覧数:
52,750
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/5/1815:55:18

あたしもまる子は好めませんが
あなたの回答は単なる自己中発言ですね

観たくないほど嫌なら、ビデオに録画して
後で娘さんに観せてあげたらいいと思います

あなたみたいのが母親なんて、
娘さんすごくかわいそうです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yyuuyy1313さん

2010/5/1618:47:03

私はまるちゃん大好きです♪
でも、今のより昔のが好きです。
まるこはずる賢いけど、純粋ですよ~。
第2期の最初位をみると純粋な感じがしますよ。
こんな生き方もあるんだなぁーって感じで見てみては?
嫌いなのに好きになれってのは難しいと思いますけど…
私は好きなので。なんか悲しいですね。
私はずる賢さを全面に出してるとこが好きです。笑
いい人そうで裏がある人間が、世の中には沢山いますからね。

inoino_ssjcさん

2010/5/1618:38:24

質問者様に同感です。私も嫌いです。私以外の家族が大好きなので、どうしても目に入って来ます…。しゃべり方や話の展開など、生理的に受け付けません!私はちびまる子ちゃんに限らず、アニメはほとんど嫌いなんですがね…。なので、今ちょうど部屋で大好きなV6に囲まれながら書いてます!

よく分からない文章ですみません。

2010/5/1114:06:10

まるこ。。。
あんなに擦れた小学校3年生、嫌ですよね。確かに。
打ち切るタイミング逃したようにしか見えません。。。

昔、私の母はクレヨンしんちゃんが大嫌いでした。
母の言うことが絶対の(笑)我が家では、
チャンネル選択権は与えられませんでしたので、
娘さんは、見れるのがちょっとうらやましいかな。

セリフの言い回しに、不快感を覚えたり、裏の意味を探ってみたりするのは、
やっぱり私たちが子どもじゃなくなったからなんですかね。
たまに、まることたまちゃんの感動的なシーンとかあって、
そういうものも私はもう素直には見られなくなってしまって。

なんだか、きちんとした回答になっていませんね。。。

2010/5/1113:14:31

嫌いと言う訳ではないですが、いい加減終わればいいのにとは思います。
サザエさんもちびまるこもドラえもんもあんまりにも長くやりすぎて、話がマンネリしすぎ。(クレヨンしんちゃんも。映画は面白そうですけど)
声優を交代するくらいなら打ち切りにすべきだと思いましたね。(ドラえもんなんか絵が変わってから絶対見たくないと思った作品です)
正直最近のはクオリティが低い。(話の内容の)
もともと話的にファンタジーではないから仕方ないかもしれませんが、それでも刺激がなさすぎです。
ある種ファンタジーのポケモンも同じですね。
子供向けと言う条件がつくからでしょうけど、話がパターン化しすぎてつまらない。
どんな良作や神作も長くやりすぎてはいけないということですね。

kws_1020さん

2010/5/1113:11:05

僕はサザエさんのノリスケが嫌いです!昔はそうでもなかったんですが、最近やけに悪人になってきて波平を騙すし、都合の悪い事はマスオのせいにする。極めつけは磯野家のみんなの旅行先の宿の予約を取り忘れて、みんなが困っているのに電話に出ず居留守を使う有り様!呆れて何も言えません…

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。