ここから本文です

解決済みのQ&A

【波及効果】 とはどういう意味ですか?

kamemasu3さん

【波及効果】 とはどういう意味ですか?

  • 質問日時:
    2010/5/12 13:42:56
  • 解決日時:
    2010/5/13 16:22:27
  • 閲覧数:
    3,454
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

tamaiaviさん

簡単に言うと・・・

普段は月に50万円しか売れないドラ焼き屋『ドラ屋』という店があったとします。
でも、ドラえもんさんがTVで「ドラ屋のドラ焼きは最高なんだよ!」と言うと、皆がドラ屋にドラ焼きを買いに行きます。
すると、今月のドラ屋の売り上げは100万円でした。

100万円(ドラえもん効果)-50万(普段の売り上げ)=50万円(波及効果)

わかり難いですかね(^^;

今は大河ドラマの営業で高知県にはすごい波及効果が・・・みたいなもんです。

質問した人からのお礼

  • 成功分かりました!ありがとうございます!
  • コメント日時:2010/5/13 16:22:27

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

fresas08con28lecheさん

波紋が広がるような感じで、
徐々に周りに影響が広がっていく効果、
だと思います。