ここから本文です

ワード文書の読み取り専用が解除できません。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

jittare7さん

2010/5/1213:53:44

ワード文書の読み取り専用が解除できません。

ワード2003で文書を作り、ワード2007でファイルを開きました。
すると、タイトルバーに「互換モード」のほかに「読み取り専用」の表示がでてしまい、上書き保存ができません。
ファイルを開く前にプロパティで読み取り専用のチェックを外しても、ファイルを開いたときに「読み取り専用」が
表示されてしまい、上書き保存ができません。

ファイルを開いたときにでてしまう読み取り専用はどのような方法で解除できますか?

閲覧数:
8,486
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

phszさん

2010/5/1213:57:28

普通は、開く前にファイルを右クリック→プロパティ→読み取りの属性解除 で、その後開きます。
DVD-Rなどに保存していたものは、いったんHDDに移動させてかた、この方法で解除しています
また、上書きではなく、別途名前をつけて保存します。同じディレクトリでなければ、読み取り属性のないファイルをして新規に保存できます

質問した人からのコメント

2010/5/17 13:59:56

笑う ありがとうございます。友達のパソコンなので次に会ったときに試してみます!^^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する