ここから本文です

解決済みのQ&A

コンビニのポット

rasathleticsさん

コンビニのポット

コンビニに設置されているポットの蒸気口が溶けているのをよく見かけます。どうして溶けているのでしょうか?沸騰の頻度に関係しているのでしょうか?

  • 質問日時:
    2010/5/13 15:32:43
  • 解決日時:
    2010/5/20 00:47:41
  • 閲覧数:
    173
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

hs_ag1さん

関係していると思います。

コンビニのポットといっても業務用などではなく、家庭用のものと全く同じものです。しかし、24時間365日頻繁に沸騰させる訳ですから、明らかに耐用限度を超えています。

その状態になると溶けた破片がお湯の中に入ってしまうので、うちの店の場合はメーカーに連絡してフタの部分を交換してもらってます。

~コンビニ歴10年の者より~

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/5/14 01:07:17

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

fwtxt127さん

年中沸かしてるからでしょう。
商品開発時のテストでは限度があります。