ここから本文です

彼氏からの誕生日プレゼントについて

chiaki0713mさん

2010/5/1421:35:31

彼氏からの誕生日プレゼントについて

先日今つきあっている彼氏から誕生日プレゼントをもらいました。

誕生日前から、何が欲しいか聞かれていて、そのとき私は『あなたが悩んで決めてくれたのなら何でも良い』と言いました。

ですが、どうしても決まらなかったのか、どんなものが欲しいか一緒にお店に行こうということとなり、私がよく行くお店に行って、ウィンドウショッピングをしていました。

『本当に何が良いかわからないなら、私は服が欲しいな』といって洋服を見ていたのですが、彼氏は恥ずかしいのかお店の中に入って来れません。
そこで私が、『一緒にみないと私の欲しいものわからないよ?』といって一緒に洋服を見ていたのですが、私が『これ良いなあ』といって一着の洋服を見ていたら、彼氏がお財布からお金を出して、『じゃあお金渡すから買ってきなよ』といわれ・・・

私は『あなたがちゃんと悩んで、プレゼントにしてくれないとうれしくないし、お金を渡すのは違うと思うよ?』といって、その時はそのまま何も買わずに帰ったのですが、後日、彼氏からもらった誕生日プレゼントが衝撃的でした・・・。

私はてっきり、私が気に入っていた服か、それと同じようなもの、もしくは、恋人へのプレゼントとして定番的なものだと思っていました。

ですが、彼氏からのプレゼントはボールペンでした。
しかも、5,000円ほどする、学生が持つには高級すぎると言うか、といってもデザインは子供向け・・・

もらった時は唖然としてしまいました。ありがとうと言いましたが、心の中では『この他にもあるよね・・・??』と期待していましたが、ボールペンオンリーでした。彼氏いわく『ロフトで一目惚れしたから』だそうで・・・

「金額が全てではない」と思っていますし、「私のために選んでくれた」と思うのが良いことだと思いますが、誕生日前に欲しいものを、ほぼ確実にしていたにも関わらず、結局はこれ(ボールペン)かと思ってしまいます。(期待しすぎてしまっていた私も悪いのですが・・・)

周りの友人に話をすると、みんなちょっと引きます・・・。『彼氏からの誕生日プレゼントは?』と聞かれるたびに、悲しくなってしまいます。

皆さんの意見を聞きたいと思います。

こんな彼氏のことどう思いますか??

また、今までにもらった恋人からのプレゼントで衝撃的なものはありましたか??

長くなってしまいましたが、ご意見お待ちしています。

補足彼氏も大学生で、私より一つ学年が上です。

金銭的には、余裕のある人だと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit_plainさん

2010/5/1421:44:41

たしかに…ボールペンはちと女心的にショックですね。。
でも彼氏さんなりにあなたの言われた『あなたがちゃんと悩んで、プレゼントにしてくれないとうれしくないし〜』というのを気にして、ご自身で選んできたんでしょうね。
金額もそれなりのお品ですし、まにあわせとかでは絶対にないですね。

でも結構男性ってそんな人多いのかも…(笑
私の友達ですが、全然釣りをしない子に対して釣り竿を買ってきた彼氏とか、誕生日は三脚(!)記念日はフォトフレーム(!)なんて人もいました。
どちらにしても彼氏は自信満々に「おまえが喜ぶと思って!」と言っていたそうです。
彼女達は釣りや写真が好きなんて一言も言ったわけでもないのに、何だか気の毒でした。
また、最悪なので100均ライターを貰った子だっています。。

質問した人からのコメント

2010/5/20 23:32:43

皆さんの貴重な意見ありがとうございました。
プレゼントを素直に喜べない私が少しまだ子供なのかなと思いました。
さすがに『ロフトで一目惚れ』(ただ眼に留まっただけだったようです)がどうしても納得がいかないですが笑。

でもプレゼントをもらえるだけでも幸せ者ですよね!!

これからも良い関係を築いていきたいです。

回答ありがとうございました。

ベストアンサーには一番早かった方を選ばせてもらいました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル