ここから本文です

解決済みのQ&A

デジタル絵の塗り方を詳しく書いてあるサイト、または方法を教えて下さい。

saturn0744さん

デジタル絵の塗り方を詳しく書いてあるサイト、または方法を教えて下さい。

少しずつ画力が実ってきたかな、と思い始めると、今度は塗りについて勉強したいと思いました。
絵の描き方やパースについて書いてあるサイトは結構あるのですが、塗りについて描いてあるサイトはあまり見た事がありません。
デジタル塗りのサイト、または方法を教えて下さい。
できればSAIかしぃペインターで書いてある物がいいです。

  • 質問日時:
    2010/5/15 11:52:22
  • 解決日時:
    2010/5/19 19:33:18
  • 閲覧数:
    5,809
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

shoko_pc_321さん

私が行きつけのサイト様は、
http://t.ztcq.org/こちらです!!!「黄色いタルト」というサイト様です。
内容自体はオリキャラサイトなのですが、サイト内にSAIでアニメ塗り講座・SAIで厚塗り講座があり、説明も分かりやすくてお勧めですよ!!
しかも管理人さんが優しいので、質問もバンバンこたえてくれます^^

質問した人からのお礼

  • >>doorjen氏
    あやや;私にはグーグル先生と言う辞書がありませんでした…
    とりあえずアクセス出来ない、こちらの方が自分としては役に立ったとしてもう一方の方が目から鱗でしたのでBAは…すみません。。。
    まだまだ画力も構図もパース構成も未熟ですが、頑張っていきたいと思います。
    ありがとうございました!

    BAの方ありがとうございます!
    曲線で下書きのペン入れをするのは考えられませんでした…
  • コメント日時:2010/5/19 19:33:18

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

doorjenさん

単純に「SAI 塗り方」でそれしか出てきませんか?

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=SAI+%E5%A1%97%E3%82%8A%E6%96...

1つ言いたいですが、絵の描き方がわからなければ、色塗りはできませんよ。ただベタベタ塗っても、絵とは言えません。