ここから本文です

小泉進次郎クンは馬鹿なの天才なの?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

senkyo_soukatuさん

2010/5/1522:44:44

小泉進次郎クンは馬鹿なの天才なの?

関東学院大学経済学部って偏差値40ちょい程度の日本でも下から数えた方が早い大学なのは誰も疑問は無いところ。

彼の最終学歴は、世界に名だたるトップクラスが集まる米国アイビーの米国コロンビア大学大学院政治学部修士号取得になっているのだが、どうかんがえても日本で下位に近い大学から米国で10本の指に入り、つまりは世界でも10本の指に入る大学を、入学は金を積んで語学レベルを誤魔化せば入れても、実力では卒業どころかついて行くことすら出来ないのは偏差値がさほど高くない私にも解るが。

この謎はどう説明できるのだろう?

コロンブス予備校とかの誤植?

補足彼は大学でも何度か成績悪くて落ちけたんですけどね・・・そもそも、大学までエレベーターだからと言って、優秀な人は他の大学受験していきますけどね。

閲覧数:
30,364
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

guppiy1214さん

2010/5/1523:10:35

親のコネと金(それも国内最大級)があって、そこまでだったということです。

こういう人を取り上げるマスコミも馬鹿ですけど、それにだまされる馬鹿にはないたくないです。

質問した人からのコメント

2010/5/16 16:18:02

爆笑 確かに学歴で論ずるのは危険ですね。
わたしゃ小泉クンが言葉も上手いとは思いませんけど、問題は小泉クンよりここで反論してる単にカツゼツの良さ程度で騙される偏差値の低い国民でしょうなぁ。

それとイチローや武は技術肉体労働者で政治家ではありませんから笑

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/8件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/5/1523:29:17

何でもコネってさ、考え方が馬鹿で下衆だよな。

2010/5/1523:27:31

おいおい、東大卒の正真正銘の馬鹿を毎日毎日イヤッちゅーほどTVで見てるのに、まだ学歴の話すんの?相当学歴コンプレックス強いんですね。ご愁傷様m(__)m小泉議員は間違いなく若手のトップクラスでしょ?もちろん自民党の人気取りの人寄せパンダですけど、やれったって誰でも出来る事じゃないし。あれ程注目されてて、それを最大限に生かしてるのは才能があるからですよね。てか、あなた小泉議員のストーカー?嫌いなら学歴以外で批判しなさいよ。イチローは高卒で武豊は中卒です。鳩山も含めて学歴では頭の良さはわかりませんね

2010/5/1523:26:08

関東学院大ですから、間違いなくバカですね。

しかし、彼自身がオノレのバカさ加減を自覚し、ブレーンや秘書に東大卒を配置するようになったとき、彼は天才にのし上がることができるのです。

x007maruさん

2010/5/1523:08:33

学歴ばかり論じるのは鳩山首相のようなケースもあり危険です。小泉議員は話し方も明快で将来期待が持てると思いますよ。

atamagaeさん

2010/5/1523:05:57

少なくとも今の自民党の中で、民主党に対し真っ向から勝負できるのは彼以外にないと思います。ルックスは自民党に限らず全国会議員中間違いなくトップクラス。←これも政治家として大事な要素です。同じ自民党若手ホープで先輩議員の河野、西村両氏を凌駕する勢いを感じます。大学偏差値なんか全く関係ナシ。父小泉純一郎譲りの天賦の才能。衆議院インターネット中継5月12日 内閣委員会を見てください。民主党に何を言われても堂々と渡り合う。素晴らしいの一言。まさに天才の片りんを見せてくれてます。

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する