ここから本文です

解決済みのQ&A

京都大学と一橋大学はどちらが難しいですか?

ffvf42f6さん

京都大学と一橋大学はどちらが難しいですか?

偏差値表では、東大よりだいぶ難易度が落ちる京大と一橋大学では、
偏差値が近いですが、同じ学部ではどちらが難しいでしょうか?

  • 質問日時:
    2010/5/16 22:27:32
  • 解決日時:
    2010/5/23 01:52:41
  • 閲覧数:
    7,890
    回答数:
    6

ベストアンサーに選ばれた回答

djjdtwjmさん

私は、東大落ちの浪人一橋卒ですが、やはり京大のが難しいと思います。

ただ、文系科目では問題そのものの難易度は一橋のが難しいような気がするので、

京大受けてたら、受かってたかもとは思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/5/22 16:45:26

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

mokemogameさん

京大だろ 一橋もむずいけどね 他の回答にあるように東工大の数学のむずさは有名だよ 東工大と一橋だったら東工大だろうね でも東大と京大 慶應と早稲田しか知らないって奴いっぱいいるよ。こんな質問してるけど実力はあるの?受験生だったらこんな質問してる暇はないはず あと東大生名乗ってる奴 そんなに他の大学馬鹿にして楽しいか?ブランドブランドって馬鹿の一つ覚えみたいに繰り返すな 話しかえて悪いけど今日福岡に出張で向かってるんだけど美味しいラーメン屋あったら教えて。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/5/21 10:13:01

koara_k_animalsさん

現役東大生です。京大です。結局ブランドです。東大京大阪大 単科なら理系の東大と言われる東工大。一橋は東大にいけなかった落ちこぼれと言われますよ。実際は阪大より難しいですけどね。私立は論外。同期がよく口にするのは早稲田慶應をバカ田低脳と。でも彼等は早稲田マン慶應ボーイと言ってるらしいです。東工大と一橋は理系文系で比べるのはナンセンスですけど東大生からしたら東工大の数学は難しいと話したことがあります 実際一橋は馬鹿にされても東工大を馬鹿にすることはできないわけです。数学だけの話しですけどね。東大生でも国公立の医学部の人達は凄いって話しをしますよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/5/21 07:43:15

guideendさん

経済は一橋の方が難しいイメージ。あとは普通に京大でしょ

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/5/17 07:52:27

lemonscryさん

友人が一橋志望でしたがセンターの結果を見て京大に落としてました。

lwop060708さん

最近では、一橋のほうが京大文系より上です。
私の過去質問を参照してください。
または「一橋 京大 大将」で知恵袋検索をかけてください。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/5/16 23:45:17