ここから本文です

京都大学と一橋大学はどちらが難しいですか?

質問者

ffvf42f6さん

2010/5/1622:27:32

京都大学と一橋大学はどちらが難しいですか?

偏差値表では、東大よりだいぶ難易度が落ちる京大と一橋大学では、
偏差値が近いですが、同じ学部ではどちらが難しいでしょうか?

閲覧数:
8,795
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

djjdtwjmさん

2010/5/2216:45:26

私は、東大落ちの浪人一橋卒ですが、やはり京大のが難しいと思います。

ただ、文系科目では問題そのものの難易度は一橋のが難しいような気がするので、

京大受けてたら、受かってたかもとは思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mokemogameさん

2010/5/2110:13:01

京大だろ 一橋もむずいけどね 他の回答にあるように東工大の数学のむずさは有名だよ 東工大と一橋だったら東工大だろうね でも東大と京大 慶應と早稲田しか知らないって奴いっぱいいるよ。こんな質問してるけど実力はあるの?受験生だったらこんな質問してる暇はないはず あと東大生名乗ってる奴 そんなに他の大学馬鹿にして楽しいか?ブランドブランドって馬鹿の一つ覚えみたいに繰り返すな 話しかえて悪いけど今日福岡に出張で向かってるんだけど美味しいラーメン屋あったら教えて。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/5/2107:43:15

現役東大生です。京大です。結局ブランドです。東大京大阪大 単科なら理系の東大と言われる東工大。一橋は東大にいけなかった落ちこぼれと言われますよ。実際は阪大より難しいですけどね。私立は論外。同期がよく口にするのは早稲田慶應をバカ田低脳と。でも彼等は早稲田マン慶應ボーイと言ってるらしいです。東工大と一橋は理系文系で比べるのはナンセンスですけど東大生からしたら東工大の数学は難しいと話したことがあります 実際一橋は馬鹿にされても東工大を馬鹿にすることはできないわけです。数学だけの話しですけどね。東大生でも国公立の医学部の人達は凄いって話しをしますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

guideendさん

2010/5/1707:52:27

経済は一橋の方が難しいイメージ。あとは普通に京大でしょ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

lemonscryさん

2010/5/1700:48:40

友人が一橋志望でしたがセンターの結果を見て京大に落としてました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

lwop060708さん

2010/5/1623:45:17

最近では、一橋のほうが京大文系より上です。
私の過去質問を参照してください。
または「一橋 京大 大将」で知恵袋検索をかけてください。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する