ここから本文です

解決済みのQ&A

イラストレーターCS4で、テーブル(表を)作成するのに簡単な方法ってありません...

masterking1000さん

イラストレーターCS4で、テーブル(表を)作成するのに簡単な方法ってありませんか?
意外に線や幅が面倒でやりにくいです。。。。

  • 質問日時:
    2010/5/17 11:56:52
  • 解決日時:
    2010/6/1 03:15:18
  • 閲覧数:
    13,658
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

oebx0comさん

Windows環境なら、
「Excel to Illustrator」(※マクロが走ればMacでも可)
http://homepage2.nifty.com/upright/to-illust.html

MacOS9環境があれば、
「田豊」
http://www.adg7.com/tanpuku/down/down/i_denhou/den.html

Illustratorの「段組設定」でも作成できます。
長方形を描く
→段組設定
→縦横段数を設定・間隔を0にするだけ。
大きさはその後調整。
※セル結合するときは段数を1に。
http://kohtguchi.at.webry.info/200604/article_15.html

MacOS9での裏技としては、
TableSetterでQuarkXpress3.3に表を作成
→ページをeps保存
→Illustrator8以降で開く

「TableSetter」
http://web.archive.org/web/20030711200656/61.114.199.123/st/AS_QXP/...

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/5/18 00:14:31
  • 回答日時:2010/5/17 12:31:51

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

neandel81さん

単純にマスの中に1行ずつの単純な表なら以下を参照。

http://kohtguchi.at.webry.info/200604/article_15.html

複雑な表(1段1行、1段2行以上の混在など)については、板書きで回答するには複雑すぎます。