ここから本文です

解決済みのQ&A

羽田空港から埼玉の大宮駅までの移動手段を教えて下さい!バスは込み具合で所要時...

yuko03yuko03さん

羽田空港から埼玉の大宮駅までの移動手段を教えて下さい!バスは込み具合で所要時間も長いみたいなのでできればそれ以外でお願いします。ちなみに夏休み土日の移動です。

  • 質問日時:
    2010/5/17 22:05:15
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/5/18 21:50:40
  • 閲覧数:
    5,078
    回答数:
    6

ベストアンサーに選ばれた回答

lovelovesanpoさん

荷物が多い場合はバスのほうが楽かもしれません。

まず到着ロビーに着いたらバスの時刻を調べましょう。
ロビー出たら目の前に色々なバスのチケット売り場があるはずです。
羽田から出るバスは予約出来ず窓口でしか買えないので
待たずにバスに乗れるようならチケットを買い乗ってしまったほうが
楽だと思います。
大人は1500円です。
所要時間は100分程度だそうです。

夏休みの時期は東京はとても蒸し暑くて大荷物を持って移動するのはとても大変です。

バスを使わないのなら

羽田→浜松町(東京モノレール)

浜松町→上野(山手線(上野東京方面)か京浜東北線(大宮・南浦和行き)

上野→大宮(高崎線・宇都宮線 上野始発なので座れるハズです)

がいいと思います。

所要時間は1時間20分位でしょうか?

楽しい旅になるといいですね。

Yahoo!トラベル Yahoo!トラベル利用者からの投稿(参考ページ

質問した人からのお礼

  • 降参ありがとうございました!助かりました!モノレール&京浜東北線で行こうと思います。
  • コメント日時:2010/5/18 21:50:40

グレード

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

okayama1216さん

ルート1
羽田~京急空港線・京急本線~品川~京浜東北線快速~大宮

ルート2
羽田~東京モノレール~浜松町~京浜東北線快速~大宮

ルート3
羽田~東京モノレール~天王洲アイル~りんかい線・埼京線快速~大宮

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/5/18 00:03:43
  • 回答日時:2010/5/17 23:57:49

freedom01010101さん

羽田空港→(東京モノレール)→天王洲アイル→(りんかい線・埼京線)→大宮、というルートもありますよ。

exp_nraさん

ルートとしては、
羽田空港(東京モノレール)→浜松町(JR京浜東北線)→大宮
きっぷは、以下のお得なきっぷを買います。

モノレール&山手線内割引きっぷ
http://www.tokyo-monorail.co.jp/ticket/value/yamate.html
これは土休日の羽田空港発に限り、山手線内の駅までが500円になる切符。

普通にきっぷを買うと、東京モノレール470+JR540=1010円ですが、上記のきっぷを買えば、山手線と平行する京浜東北線田端まで660円かかるところ500円で済み、田端から大宮まで380円なので、合計880円。普通にきっぷを買うより130円安いです。

大宮駅の改札窓口で精算します。田端で降りなくてもよいです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/5/17 22:20:34

satoki_macさん

羽田空港
↓東京モノレール(470円)
浜松町
↓京浜東北線(540円)
大宮

ff_takaharaさん

(京浜急行)~品川~(京浜東北線・山手線)~上野~(宇都宮線・高崎線)~大宮
(京浜急行)~品川~(山手線)~大崎~(埼京線)~大宮
(京浜急行)~品川~(京浜東北線)~大宮
(モノレール)~浜松町~(京浜東北線・山手線)~上野~(宇都宮線・高崎線)~大宮
(モノレール)~浜松町~(京浜東北線)~大宮