ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

同棲から結婚について

tsrkeia1218さん

同棲から結婚について

23歳女です!
現在彼氏と同棲しています☆
2年で家の更新があるのでそれまでに結婚できたらな~なんて思ってます!
そこで同棲から結婚したカップルに質問です!

(1)結婚のきっかけは?

(2)同棲してるときに目標はありましたか?(300万円貯めるとか)

(3)同棲してから結婚してよかったなって思うことは?


一概には言えないと思いますが、参考にさせてください!!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kfgpm395さん

初めまして。

① 子供ができた事です。
復縁後すぐに同棲を始めたので(彼が私のアパートに来た)結果いつか結婚でしたが、同棲して4ヶ月で子供ができました。

② 目標はありませんでした(^_^;)各自5万円ずつ出して生活をし、残りは自分の自由にしていました。

③ お互いの生活パターンができあがっていたので、結婚して住居を決めて…という疲れはなかったな~と思います。
結婚したら一生一緒にいるわけですから、シュミレーションと思えば結婚してガッカリ…というのは少なくて済む気がします。

質問した人からのコメント

  • みなさんとても参考になりました!
    一番に回答してくれたkfgpm395さんをベストアンサーに選ばせてもらいます☆
  • コメント日時:2010/5/19 13:13:36

グレード

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 2点(5点満点中)2人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

tksnlwさん

<1>タイミングです。私の両親に紹介してから話がどんどん進み、入籍しました。お互い結婚するつもりだったし、時期的にもちょうど良かったから話が早かったです。ちなみにこんな感じで話が進んだ為、プロポーズはなしでした(笑)
<2>共働きだったので、私の口座からの引き落とし等をせず、給料丸ごと貯金していたので、特に目標は無かったです。ちなみに結婚当初300万程ありましたが今も手を付けてません。
<3>お互いの生活パターンと過ごし方、ルール等に慣れていたからスムーズな暮らしが送れました。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/5/18 15:18:56

lovebeer593さん

①同棲3年目の時に「結婚する気がないなら別れろ!」と吠えたから?
誕生日が過ぎる前にプロポーズしてくれました(私が年上です)

②ありませんでした。旦那待ちでした。
でも、400万は貯めないとまずいよね?となりましたので貯めてました。

③ある程度相手の事が分かってから結婚できるので
結婚後にとまどうことはないかと思います。
生活習慣の違いとか・・・

あと、結婚と同時に引っ越しだと正直目がくらむほど忙しいと思います。
なので一緒に住んでる分、準備とかも一緒にできたし楽でしたね。

あなたにおすすめの解決済みの質問

長くつきあってて、半同棲してるカップルが結婚をきめるきっかけってどんな時ですか?? できちゃった以外で、ちゃんとプロポーズしようって思うタイミングについて教えてください。
同棲は必要なんでしょうか? 長くなりましたがご意見お願いします。 私は現在21歳で、準社員として働いています。給料は手取12万・ボーナス無しです。 実家暮らしのため親へ月2万渡し、月6万定期積立をして、それから携帯や車...
同棲を経験したことのある方、または今現在進行中の方に聞いてみたいのですが 結婚という形ではなく同棲を選んだのはどうしてですか? 同棲して良かった事、反対に悪かった事はあります? ちょっと、彼女と考えてて… 参考にさせ...

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:恋愛相談]

ただいまの回答者

02時42分現在

1806
人が回答!!

1時間以内に3,324件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く