ここから本文です

自分でまつエクをしたことがある方教えて下さい。 私は2ヶ月ほど前からまつエクを...

pandagunteさん

2010/5/1919:58:15

自分でまつエクをしたことがある方教えて下さい。
私は2ヶ月ほど前からまつエクをしていますが、頻繁にお金をかける事ができません。 先日オークションでまつエクを自分でするという、セルフキットを見つけました。アレってどうですか?そんなに不器用ではないと思っていますが、なにぶん未知の領域なので落札する勇気が出ません。
ご自分でセルフキットを使った事がある方、感想を教えて頂けませんか?

閲覧数:
5,315
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/5/2103:31:55

実はまつエク技術者です^^。

先程、間違えて別の回答を入れてしまい、あわてて取り消しました。
驚かれたと思います、本当に申し訳有りませんでした。

☆セルフキットを見つけました。アレってどうですか?

落札についてですが、キットには良し悪しが有ります。
見極める知識が無く選んでしまうと、用を成さない物を購入してしまう場合が有りますので、お気をつけ下さい。

★まず、まつエクキットの良し悪しはグルーで決まります。
と言いますか、まつエクにはグルーの質の良さが不可欠です。

良いグルーは、

・日本製のグルー
韓国や台湾の物は刺激が強く、古い場合が有ります

・サロンで見るような容器(プロ用グルーの容器)に入っている
グルー(接着剤)の性質上、製品にできる容器の種類は限られます。
マスカラ型の容器に入ったもの等は、接着力が皆無に等しいので駄目ですよ^^。

・1~3ヶ月持続する
本当は1ヶ月位ですが(笑)。
業界の都合上、接着力が十分なグルーはこう表現されます(笑)。

・しみる事も有る
接着力が十分なグルーは、やっぱりしみるものです。

以上の説明が有るグルーです。

単価は容量により、3~6千円位が目安です。

それ以外のグルーは、1~2回の洗顔でまつエクが取れてしまうものが殆どです。

良いグルーの入ったキットで無いと用をなしません、気をつけて下さい^^。

グルー以外はどのキットも内容は大差無いと思います。

グルーさえ信用出来るものなら、初心者の方にはキットも良いかと思います^^。

見極めて下さいね^^。

★因みにサロンでまつエクをなさっているのでしたら、DVD付きの物はさして必要無いかも知れません。
DVDの殆どは、セルフでは無くサロンで行うまつエクの手法を説明した物です。

キットの内容が良ければあった方が心強いとは思いますが、キットの内容が悪かった場合、それを押してまで必要なものでは無いと思います。

※「セルフでまつエクしている場面のDVD」だと解るものだった場合だけ、キットが悪くてもあった方が良いかなと思います。

♪オマケ

いきなりグルーで試すのは危険ですので、先ずは100均などで販売している水っぽい付け睫ノリで練習して下さいね^^。

頑張れば直ぐに出来る様になりますよ^^。

セルフでも普通に片目30本はいけますし、工夫すれば50本だっていけます^^。

根気と努力が有れば極められます、想像して、工夫して、頑張って下さい^^。

質問した人からのコメント

2010/5/21 18:28:25

知恵袋は初めての経験だったのですが、こんなに丁寧に教えて頂けるなんて思っておらず、大変感激しました。
貴重なお時間を割いてくださって本当にありがとうございました。

これ以上はない回答だと思っています。
大変参考になりました。
金銭的に余裕があればプロにお願いし、ご指導頂いた点に注意しながら、セルフキットで(良いものがあれば購入して)練習したいと思います。

ご親切にありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する