ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

ミュージカル 「キャッツ」を見に行きます。 初めてなのですか カーテンコールって...

hamakkotttさん

ミュージカル 「キャッツ」を見に行きます。
初めてなのですか カーテンコールって いつもありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jyonasanpuraisuさん

舞台ではカーテンコールは必ずあります。舞台が終わり 俳優さんがお礼を言う場と思っています。キャッツでも通常1回は必ずカーテンコールをします。そしてそこから 観客が熱く拍手をすると 何度でも出てきてくれますが 拍手が少ないと3回程度で終わってしまいます。 タガーしめ(ラムタムタガーが最後に一人で出てきて もう帰れというジェスチャーや ほうきを持ってきて掃除をするとか )があると 上出来と思います。

4月25日キャッツ7486回新記録の日に観劇して 6,7回のカーテンコールのあと最後の最後タガーしめがあったので まだやっていると思いました。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/5/20 22:02:42
  • 回答日時:2010/5/19 23:56:15
この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 1点(5点満点中)1人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ryunomaoさん

プログラムカーテンコールが1回は必ず有ります
それ以後は客席の熱気次第ですね

ですが
平均で2回から3回は大抵有りますよ

タガー締めは現在休止中です
つい先日マイミクの人が観に行ったんですが
無かったとのことです

あなたにおすすめの解決済みの質問

劇団四季:キャッツ観劇時に写真撮影はOK? 明日、初めて家族で劇団四季のキャッツを見に行きます。 そこで教えて頂きたいのですが、劇団四季のミュージカルって写真撮影はダメなのでしょうか? 四季のサイトをいろいろ見たので...
今度初めてミュージカルを見に行きます。 そのときの注意やマナーなどを教えてください。
ミュージカル「キャッツ」の「メモリー」の、CDが欲しいのですが、キャッツ以外で、手ごろに手に入るのがありましたら、教えてください。

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:演劇、ミュージカル]

ただいまの回答者

06時00分現在

769
人が回答!!

1時間以内に1,587件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く