ここから本文です

BMXアレックスリムゆがみました

lldk360さん

2010/5/2119:50:10

BMXアレックスリムゆがみました

今日メガスピンをしていてすっ転びそうになったので自転車を投げたら「バキッ!」という音とともにリムがゆがみました。
振れではなく歪みです。恐らく完全にリムが変形しました。

お金がないので同じリムを買おうと思っていますが、また曲げるくらいならお金を出して高いリムを買ったほうがよいでしょうか?
あのリムの強度はあるほうだと思うので投げ方が悪かったと考えればまた同じリムをかう勇気は出ます。でももし安さ同等に強度がないとしたら・・・

リムを使った感想、変形させたか、など・・・経験者の方、ご教授願います。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zkl0110さん

2010/5/2416:59:41

AREX昔使ってました。元フラットランダーです

最初はチャリをよく壊したのでペルグリンのmadmaxやUKAIの厚リム使ってましたが、

やはり軽さにひかれ、スポークを48→36に、リムはARAYAのSUPER7Xにしました。

チャリのパーツはフレーム含め消耗品ですし、練習量が多ければ多いほど交換時期も早く来るものだと

割り切るしかないと思います。

半年で二回フレーム折ったこともありましたし・・・

質問した人からのコメント

2010/5/25 17:27:19

降参 一日4、5時間も乗ってればそんなもんですかね・・・
今回はとりあえずAREX再購入です。これで2本目ですが、折れないことを祈ります。
お二方も、ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル