ここから本文です

シスタン(システム英単語)をもっているのですがお勧めの 勉強方法を教えてくださ...

hutatuki3747さん

2010/5/2221:08:21

シスタン(システム英単語)をもっているのですがお勧めの
勉強方法を教えてください。

大学受験勉強に使いたいのでおねがいします!

あとCDは持ってないのですがあったほうがいいですか?

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
564
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/5/2304:30:33

>シスタン(システム英単語)をもっているのですがお勧めの勉強方法を教えてください。
まず日本語を見て、単語が使われるおおまかな状況を想像し、次にミニマルフレーズを何度も暗唱してました。これによって、単語の意味だけでなく、発音まで覚えられます。単語はやはり単語だけを覚えるよりも、文章の中で覚えることにより、記憶として定着します。スペルを覚えるのはそのアト。

>あとCDは持ってないのですがあったほうがいいですか?
もちろんCDがあると一層便利です。iPodに入れ通学のお供とすることによって発音もより正確な物になりますよ。

質問した人からのコメント

2010/5/29 16:29:39

回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wizard_m1226さん

2010/5/2221:14:21

まず日本語訳と英文を見て覚えます。

そのあと紙で隠してテストします。

1文覚えたらすぐテストしてもいいですが、出来るなら紙面(2P)覚えてテストの方がいいです。