ここから本文です

解決済みのQ&A

私は何回かFP2級学科を受講してことごとく不合格になっています。 今回は全然いつ...

specialdeepweekさん

私は何回かFP2級学科を受講してことごとく不合格になっています。

今回は全然いつもに比べて勉強していないのですが自己採点では余裕で合格しています。

今回はいつもと比べて簡単だったのでしょうか?

それとも私の運が良かったのでしょうか?

  • 質問日時:
    2010/5/23 23:34:24
  • 解決日時:
    2010/5/28 18:57:25
  • 閲覧数:
    346
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

next_13bitさん

質問者さん、こんにちは。
まずは合格おめでとうございます。
私も受験し、自己採点ですが合格見込みです。

おそらく、今回は簡単だったのだと思います。
私は事前まで過去問をやっても32~36点というギリギリしか得点できませんでした。
知人の女の子も、仕事が忙しく、3回連続で学科不合格。
ですが今回は私が47点、知人も41点という得点で合格できました。

試験中に思ったのですが、今回は過去問からの出題が今までよりも多かったように思います。
なので、簡単という意識を持ったのではないかと思います。

どちらにしろ、お互い合格できてよかったですね(笑

質問した人からのお礼

  • やっぱりそうですか。
    数うてばあたるとはこういうことですね!!
    実技も今回みたいに上手くいくと良いです!!
  • コメント日時:2010/5/28 18:57:25

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

imginerさん

学科は広く浅く勉強するようにってTA〇の講師がいってました。
私は、数年前勉強してなかったので、次回の模擬試験のつもりで、受けて常識で考えて答えたらぎりぎりで合格しました。
で、思うのですが、今回運が良かったともいえるけど、前回運が悪かったともいえると思う。
しかし、勉強したことで、いろんな知識がついてよかったのではないでしょうか。