ここから本文です

横浜の暴走族について

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

inin232323さん

2010/5/2509:51:41

横浜の暴走族について

昔14~15年前、ドライブしていましたら、横浜の、新横浜通りと、国道1号が交差するところの、車屋さんの前で、だいたい時

間は、夜中1時ぐらいかと思いましたが、1000台ぐらい近く(これは、だいたい、おおよそです)、車も、バイクもいたのを覚えてま

す。あの光景は衝撃的すぎて、もう、あぜんとしました。おそらく、ここを見ていて、自分も見ましたという方たくさんいらっしゃるんじ

ゃないですか?本当に昔の横浜の夜中の道路は、マンガ状態です(笑)本当に横浜の暴走族の集会は、おそらく半端じゃないと思

いますよ!どなたか、私のコメント見て知ってる方いたら、コメント下さい!あと、新横浜の駅前も、やばいぐらい、暴走族いまし

た。あとは、横浜の15号線のガソリンスタンド(浜○町)も、あと、待ち合わせで用事があって急いでたんですが、暴走族の大渋

滞にはまってしまいました・・・30分ぐらい出れなくやばいぐらい怖かったです(苦笑)・・・みなさん知ってる方いませんか?

補足やはり、横浜は暴走族を見る確率が多いですね。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,564
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oraakibadayoさん

編集あり2010/5/2517:37:26

10年ほど前に神奈川県で仕事をしていた際に、
職場からの帰りが毎日午前2時過ぎになる事が数ヶ月続いたのですが、
暴走族(珍走団)を殆ど毎日見た記憶があります。

私は、山下公園の通りから新山下2丁目方面へ向かって直線路を歩くのですが、
新山下方面から横いっぱいに道を塞ぎながら山下公園方面へ向かって来る珍走団。
そして山下公園手前で元町方面へ向かって行ってましたので、
この先のルートは判りませんが、遭遇したのかもしれませんね。

※通りの名称は良く知らないので判りづらいかもしれませんがご容赦下さい。

補足を読んで
今もそうなんですかね。
確かに珍走団やヤンキーを主役にした作品等では、千葉と横浜が舞台になる事が多い気がします。
私は千葉在住なのですが、同時期には千葉でも珍走団を見た記憶があり、
『東京では絶滅したろうに、横浜と千葉には残ってるんだ』と思いました。
最近は警察24時等のTV番組で、地方に珍走団が居る事を確認してます。

質問した人からのコメント

2010/5/25 18:39:36

驚く 今は分かりませんが、当時はいたのは覚えてます。回答ありがとうございます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2010/5/2510:44:25

不謹慎ですが・・・
最近の若者は、裏でネチネチ、家でコソコソ、携帯やゲームに夢中で会話無し・・としているイメージがあるので、昔の暴走族の様に外に発散させる元気さが欲しいとかねがね思っています。

いや、暴走族を肯定するつもりはサラサラありません。危なっかしく、うるさいだけのグループですから、居なくなって欲しいです。
でも、陰湿に走るくらいならば・・・。

話が全く関係なく、済みません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する