ここから本文です

コスプレイヤーアーカイブって何ですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

huzisawasatihoさん

2010/5/2707:07:27

コスプレイヤーアーカイブって何ですか?

あと、コスプレの大会(?)みたいなのに行ってみたい
のですが、開催日を教えてくださいませんか?

・開催日
・場所
・時間

この3つを教えてくださいな。


あと、もしかしてですけど、その大会(?)が、
コスプレイヤーアーカイブ
っていう名前なのでしょうか?

意味不明ですいません・・・
わかる限りでいいので教えてください

閲覧数:
914
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/5/2720:22:14

「検索フォームでキーワード検索」とか、「過去質問検索」くらい覚えましょう。
なにか疑問が浮かぶ度に智慧袋で「****って何ですか?」なんて聞いてたら手間がかかるし、自分で調べることもできなくなります。

イベントは、ここで検索してみて下さい。
http://ketto.com/
・・・と言いたいところですが、検索の使い方は分かりますか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/5/2719:42:36

他の方と似たような回答になってしまいますが…。

Q.コスプレアーカイブって何ですか?

A.正しくは「コスプレイヤー“ズ”アーカイブ」です。
コスプレイヤーズアーカイブそのものはイベント名ではありません。
レイヤーさんやカメラマンの方が交流するためのサイトです。
コスプレ限定のmixiみたいな感じです。
このサイトはYahoo!やGoogleなどで検索すればすぐに出てきます。
分からないことは、まず「検索」なさって下さい。

Q.コスプレの大会(?)みたいなのに行ってみたいのですが、開催日を教えてくださいませんか?

A.コスプレ大会ではなく「コスプレ“イベント”」です。
イベントに参加するにはイベントやレイヤーさんに対する暗黙のルールなどを
しっかり勉強してからでないと、レイヤーさんに不愉快な思いをさせかねません。
また、自分がコスプレをする場合でも更衣室内や会場内などで色々とマナーがあります。
暗黙のルールやコスプレイベントに関する「常識」「非常識」などを学んでからイベントに参加して下さい。

何も分からないままコスプレイベントに参加しても参加費が無駄になります。

イベントの開催日や開催場所などは地方や地域によってまちまちです。
大手イベントサイトなどにアクセスして、諸注意などをチェックしてから参加することをオススメします。
また、一部のイベントではコスプレをする人と、撮影のみの人で入場料が大幅に違います。
なぜ、レイヤーとカメラマンで入場料が違うのか、という部分も含めて、色々と調べることをオススメします。

何度も言いますが、何も分からないままイベントに参加しても、参加費が無駄になります。

toroaro001さん

2010/5/2712:35:30

他の方がご説明されているので簡単に・・・

コスプレイヤーズアーカイブとは、コスプレイヤーやカメコさん等が登録するコスプレコミュニティサイトのことです。
コスプレの大会ではなく「イベント」が正しい言葉です。

まずはご自分で調べるようにしてください。
「コスプレアーカイブ」で調べてもアーカイブは出てくるはずです。
イベントについても全国で行われている物なので、詳しくいつ・どこでという希望がなければ教えることは出来ません。
まずはコスプレのマナーやルールを勉強してからイベントに参加してください。

kiseki465さん

2010/5/2710:04:51

>コスプレイヤーアーカイブって何ですか?
正式名はコスプレイヤー『ズ』アーカイブです。レイヤー・ユーザー等を対象とした、コスプレサイトですね。主にレイヤー同士の交流などがメインです。
あと、検索したらすぐに出てくるのですが…まずは自分で調べると言う努力をしてから、分からない部分を質問してください。http://www.cosp.jp/

>あと、コスプレの大会(?)みたいなのに行ってみたい
のですが、開催日を教えてくださいませんか?
コスプレ大会ではなく、コスプレ『イベント』です。あと、貴方の聞き方は大雑把すぎています。何月の予定が空いていて、移動も大変でしょうから地元がどこか・その付近のイベントに行きたいなどの要望がないとアドバイス出来ません。
アーカイブにはイベント情報も沢山載っていますから、そこから時期・地域など決めて探されるといいかと思われます。

文章からしてコスプレ初心者とお見受けしますが、まずイベントに行こうとする前に『イベントマナー』とレイヤー内での『暗黙のルール』を学んでください。
あと社会で通用する常識と知識があれば、コスプレでも一般参加でもカメコとしてでもなんでも行ってください。

ですが、なにも分からないと言う状態でのイベント参加は周りの方の迷惑になりますから止めていただきたいです。ネットには数多の情報が流れていますから、難しいとは思いますがそこから正しいものを選んで学んでから参加してくださいね。

2010/5/2708:06:34

>コスプレイヤーアーカイブって何ですか?
コスプレイヤーを対象としたSNSです。

>あと、コスプレの大会(?)みたいなのに行ってみたい
のですが、開催日を教えてくださいませんか?
大会ではなくコスプレイベントです。

>・開催日
・場所
・時間
この3つを教えてくださいな。
ケットコムなどのイベント検索サイトや前出のアーカイブの全国のイベント予定表を見てください。

興味があってイベントに行くのは結構なことですが、マナーも勉強してから参加してくださいね。