ここから本文です

ニコ生 コメントについて・・・

質問者

yuya2nenabさん

2010/5/2721:05:22

ニコ生 コメントについて・・・

質問させていただきます。

最近ニコ生でコメントをしてもニコ生にコメントが行ってません。友人がみたら例えですけど、110、111112ってところが僕がコメントしたとこだけ、115、118、119ってなっていてそこだけ空白になっているそうなんです。別にコメBANとかも書いてないでし、よくわかりません。どこの放送にいってもそうなってしまってます。

別に荒らしたりしてないんですが・・・なぜですか?

補足こんにちは などもニコ生に反映されません。どこの放送でも反映されません。

なんかのバグなんでしょうかね?

閲覧数:
2,028
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tanchan1201さん

編集あり2010/5/2822:20:15

運営のNGワードに引っかかっているかもしれません。

え?こんな言葉がNGなの?っていうものもたくさんあるんですよね。
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%8B%E3%82%B3%E7%9...
(今はもっと増えているかも)

またはその放送者が独自にNGに設定しているワードに引っかかっているかもしれません。

更に考えられるのは、貴方がその放送者に対して何か
怒らすようなコメントをして、こっそりNGユーザーに入れられたかも
しれません。この場合は木曜日ごとのメンテナンスで、NGユーザーは
解除されるはずです。

あまりにひどいコメント以外はコメBANは通報されない限りないですよ。

補足

いろいろ調べてみましたが、他にもコメントが反映されていない方が
おられるようですね。コメントビューアーにさえ、コメントが載っていない
等とありました。
バグにしちゃ酷いですよね。
一度完全ログアウトして、もう一度ログインされてコメント打たれては
どうでしょう。
コメBANならニコニコ動画からありがたいメールがきますから
そのようではなさそうですしね。。

それでだめならニワンゴに問い合わせしてみる必要があるかと思います。

あと、コメBANを何度か繰り返したら「エアコメBAN」なるものがあります
これは運営から通知も来ず、コメントが出来る状態なんだけれども
自分以外には一切見えない状況になる・・という恐ろしいものです
ただし、荒らしてはいないということなので、可能性は低いですけれども。。
エアコメBANについては以下を参照されてください
http://looooooooop.blog35.fc2.com/blog-entry-428.html

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する