ここから本文です

AirStationの設定画面が開けなくなってしまいました。 使っている無線LANは「...

tempest_of_enharmonicさん

2010/5/2921:04:24

AirStationの設定画面が開けなくなってしまいました。
使っている無線LANは「WHR-G54S」です。
今使っているパソコンがインターネットに接続できなくなってしまい、一度無線LANを初期化した後 もう一台の無線LANと繋がっていて、有線で繋いでいるパソコンでコマンドプロンプトでipconfigと入力して

表示される値が

IP Address・・・203.165.244.4
Subnet Mask・・・255.255.254.0
Default Gateway・・・203.165.244.1

という今までの192.168.11.1のような値とは全然違う値が出てきてしまいます。

今問題となっているパソコンはちゃんと無線LANの電波を拾っていて無線LANも壊れていないと思うのですが、初期化した時に

IP Addressなどが変わってしまい、WEPキーを調べるためにAirStation設定画面を開こうとして、Default Gatewayの値をインターネットのアドレス欄に
入力しても「INternet Explorerではこのページを表示できません」と出てきてしまいます。

かれこれ一週間復旧作業をしましたが、自力ではどうにもなりませんでした。
無線LANと今ネットにつながっているもうひとつのパソコンの間にJ-comの「TJ735X」という機械がつながっていますが、これが
何か関係しているのでしょうか。
今日パソコンショップに行き店員さんに状況を説明して、AirStation設定ツールを使うといいと言われ、先ほど試しましたが、
WEB設定に繋げず「AirStationとネットワークアドレスが異なっています。」と出てきてしまい、設定画面を表示できませんでした。

今の状況をだらだらと説明してしまいましたが、このような状態で凄く困っています。

簡単に状況説明すると、

無線LAN初期化後→無線接続したい→IP Addressなどが変わってしまったためWEPキーを調べる必要がある→コマンドプロンプトのIP Adressその他の値がおかしい→Default Gatewayの値を入力してもAirStation設定画面が開けない→結局WEPキーが分からなくてインターネット接続できない。

こういった感じです。

誰かお助けください。

よろしくお願いします。

補足無線LANのAOSSボタンを押してネット接続を試みても、WEPキー入力を要求されてしまいます。
しかもAOSSボタンを押して電波を発信している間は、ネットに繋がっている有線のもう一台のパソコンもネットに繋がらなくなってしまいます。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

izuna1979さん

2010/5/2921:25:46

一度、パソコン、無線親機、TJ735Xを一度電源を落とし、5~10分後再度電源を入れてみましょう。
(この時、電源を入れる順番は「TJ735X」、「無線親機」、パソコンです。)

これでダメな時は、再度質問お願いします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル