ここから本文です

解決済みのQ&A

デュエル・マスターズでマナを溜めれるカードや召喚する時にコストを低くするいい...

atosiijufさん

デュエル・マスターズでマナを溜めれるカードや召喚する時にコストを低くするいいカードを教えてください。

  • 質問日時:
    2010/5/29 22:19:44
  • 解決日時:
    2010/6/13 04:21:54
  • 閲覧数:
    209
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ennmokoさん

クリスタルフュージョン!!!!!!!!!!!!

自分のマナの数だけ山札の上からマナゾーンにおけます。
つまりマナが二倍になる!!!!!!!
これほどマナをためれるカードはありません!!!
でも八マナかかるので注意してください。

あとコロコロレジェンド7ならマナ加速がむっちゃできるパックも
運が良ければ当ると思います

そのパックにクリスタルフュージョンも入っていますよ!!!

頑張ってください!!!!!!

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

hyhqc436さん

マナを増やすカードで有名なのでは・・・

「青銅の鎧」・・・出たときにマナ+1のクリーチャー

「フェアリー・ライフ」・・・マナ+1の2コストシールドトリガー呪文

「鼓動する石板」・・・マナ+1&それがクリーチャーだったらパワー+2000のコスト2呪文

「天真妖精オチャッピィ」・・・出たときに墓地からマナ+1のストライクパッククリーチャー

「大勇者「ふたつ牙」」・・・出たときにマナ+2の進化クリーチャー

「腐敗無頼トリプルマウス」・・・出たときにマナ+1&相手の手札-1のクリーチャー

「薔薇の使者」・・・出たときにマナ+2&破壊されたらマナ-2(山札の上に)

などなどあります。


召喚する時にコストを軽くするカードは・・・

「魔光帝フェルナンドⅦ世」・・・墓地にある呪文1枚につきコスト-1

「悪魔聖霊アウゼス」・・・バトルゾーンにある「デーモン・コマンド」、「エンジェル・コモンド」1枚につき-1

「念仏エルフィン」・・・自分のクリ―チャーのコスト-1

「コッコ・ルピア」・・・ドラゴンのコスト-2

「西南の巨人」・・・ジャイアントのコスト-2

「フェアリー・ギフト」・・・次に召喚するクリ―チャーのコスト-3

などですね。


参考になれば幸いです。

takahasiarataさん

マナをためるカード・・・ヤッタルワン、フェアリーライフ、クリスタヒュージョン
コストを低くするカード・・・ピュアザル、ピュアオリジナル、魔光帝フェルナンドⅦ世
ほかにもいろいろあるのですがキリがないので3つずつにしました。