ここから本文です

解決済みのQ&A

Acer リカバリシステムが起動しない

seseragi208さん

Acer リカバリシステムが起動しない

AcerのノートパソコンAspire5520を使っています。
ロゴ画面の後Alt+F10キーでリカバリシステムが起動すると説明書に書いてあったのですが
そのとおり実行すると、黒い画面で、
ブートオプションの設定

パス: \Windows\system32\winload.exe


<Enter>実行 <Esc>戻る

のような画面に行き、リカバリの実行ができません。Alt+F10を複数回連打しても無理でした。

どうすればリカバリーCDを使わずにリカバリーすることができるでしょうか?

補足
実行を押すと、そのまま通常通り起動します。
キャンセルを押すと、起動するOSの選択画面にいき、選択すると(Vistahしか入ってませんが)通常通り起動します。詳しい画面はこんな感じです
windowsブートオプションの編集 Microsoft Windows Vista
パス: \Windows\system32\winload.exe
パーティション:2
ハードディスク:<ハードディスクの型番>

[ /NOEXECUTE=OPTION _ ここは編集できるようになっています

ENTER<実行> ESC<キャンセル>

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2010/5/30 23:25:15
  • 解決日時:
    2010/5/31 12:59:05
  • 閲覧数:
    10,134
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

midgard_tさん

AcerのノートPCは使っていませんが、Acer eRecovery Managementって言うプログラムが入っていませんか?デスクトップにも画像のようなアイコンがないですか?私の使っているacerのPCって大抵これの中のプログラムでリカバリするようになっていますよ。

画像の中のディスクのマークをクリックして出てきたウィンドウの下に3つ項目があって再インストールをクリックするとウィンドウが変わって一番上にシステムを初期設定に戻すでリカバリできます。

更に追記
この中にはバックアップをDドライブに取る項目もあり、リカバリできスクやPCの現状をバックアップディスクに作ることも出来ます。

投稿画像

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/5/31 00:08:51
  • 回答日時:2010/5/31 00:03:21

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

pasoyan_7777さん

実行すれば良いのではないでしょうか?
Enter押してみては?

もう1度説明書をしっかり読むか、「Aspire5520 リカバリ」とググってみるのも良いと思います。
また、インストールディスクがある場合はディスクがないとリカバリはできません。
DtoDであれば説明書を読みつつgoogleで検索してみてください。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/5/30 23:51:04
  • 回答日時:2010/5/30 23:29:04