ここから本文です

知的障害者の性処理について

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

sessyou_312さん

2010/5/3100:04:57

知的障害者の性処理について

今年で21歳になる兄がいます。知的障害を生まれながらに持っています。
私は今一人暮らしをしているので一緒に住んでいる訳ではなく、実家に母と兄と父が住んでいます。

もう1年くらい前からになるんですが、
兄が公園で遊んでいる子供に話しかけたり触れたりして何度となく警察に行き注意を受けています。
今日も母から電話があり、母も同伴で警察に行かなくてはいけなかったりするので、その事についての悩みを私に話していました。
母は何度も何度も兄に注意をして、兄はその時は「ごめんなさい」とか「もうしません」とか十分反省しているような様子を見せますが時が経てば忘れたようにまた何度もそのような事をします。

私も兄がそんなことを繰り返して警察の迷惑になっていたり、母が困っていたり、
またその小さいお子さんや親御さんが怖がってたりするのが申し訳なくて、
何だかなんというかどうしようもなくてヤキモキしてます。

兄は小さい女の子に対して性的欲求を抱いているんでしょうか。
たぶん兄はまだ性欲の処理法を知らないと思います。自慰もたぶん知らないのではないかと思います。
父はいないも同然のような家庭なので、母もだれに頼ればいいかわからないと言っていました。

このような場合、誰が兄に性処理法を教えてあげれば良いのでしょうか。
母にも教えてあげたいので、電話で相談したりどこかそう言う障害者施設や、
親同士のコミュニティーみたいなのはありませんか?
実家は石川県です。

真面目な質問です。
どうか、ふざけたり中傷した内容の回答だけはお控えお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/6/117:16:41

療育機関の先生に以前聞いた話しですが、外でズボンをわざと下ろす知的障害者の方がいてよく警察に補導されていたそうです。そこで保護者の方と先生が相談して、その知的障害者の方を罰として施設に入れたとの事です。施設に入れられた知的障害者の方は反省してそれ以来その様な行為は無くなったそうです。何度も同じ事を繰り返すと言う事は全く反省をしていないと言う事です。今度同じ事をしたら警察の方にお願いして留置場に暫くお兄さんを入れて置いてもらうなどの荒療治が必要だと思います。性欲云々は関係無いと思います。

質問した人からのコメント

2010/6/6 00:21:44

降参 回答してくださった皆さん、丁寧な回答を本当にありがとうございました。母とも兄とももっと話してみます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加