ここから本文です

Outlook Express を開くと 「ソケット エラー : 10013, エラー番号 : 0x800CCC0E」 ...

kenpearさん

2010/5/3101:20:56

Outlook Express を開くと 「ソケット エラー : 10013, エラー番号 : 0x800CCC0E」 と出て、送受信が出来ません。対処方法をお教えいただけないでしょうか。 kenpear

エラーで示される全文は、次の通りです。
「サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'shoji', サーバー : 'pop.nifty.com', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10013, エラー番号 : 0x800CCC0E」です。ご面倒ですが、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
15,952
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hossyan2009さん

2010/5/3106:38:32

一般的な対処法ですが
http://support.microsoft.com/kb/881603/JA/

25番ポートブロック(Outbound Port25 Blocking)の影響を受けている(※送信不可の場合)→587に変更する
セキュリティソフトがインストールされている →設定を見直す
メールアカウントの設定に誤りがある →再設定
メールアカウントの破損 →再設定
受信しようとしているメールの破損・サイズが大きい→サーバーで削除
時間内にメールが受信できず、エラーが発生している →タイムアウトの時間を長くしてみる

ファイアーウォールが原因かも、以下も参考に。
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa4479579.html

質問した人からのコメント

2010/6/1 16:33:23

ありがとうございました。Windows のfirewallの設定を有効にしただけで、正常になりました。有効にするとき、危険だからやめるようにとのメッセージがNortonからありましたが。 正常になりました。その後、勝手に無効なっていました。 ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する