ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

我慢しないでタバコをやめる禁煙方法はありますか? 禁煙グッズでいいものはありま...

good_park333さん

我慢しないでタバコをやめる禁煙方法はありますか?
禁煙グッズでいいものはありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gladly_1122さん

残念ですが禁煙は「我慢」です。
私は喫煙歴20年以上のヘビースモーカーでした。
何度も何度も禁煙に失敗を繰り返し妻と子に当たり散らしながら11回目の禁煙でようやく成功して3年2ヶ月が経ちました。
禁煙外来でパッチやニコレットも使いました。全ての禁煙グッズを使いましたが全て失敗でした。
やはり一番の禁煙方法は「我慢」です。我慢さえすれば必ず絶対に成功します。
一生我慢することは絶対にありません。どうか安心してください。
苦しい時間が過ぎれば必ずやめられます。
頑張ってください。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/5/31 12:50:57
この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 1点(5点満点中)1人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(7件中1〜7件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

jwwym764さん

40年間喫煙していて、何度も禁煙に失敗している父が
ある商品を使ってみたら、本当に成功しました。

離煙パイプ(りえんパイプ/1セット¥12,600)という商品です。

父いわく、「購入時には本当に効果があるのかと疑っていたが、¥12,600で楽して禁煙に成功できるんならそれはそれでいいし、もしできなかったら仕方ないと思っていたが、本当に禁煙できてしまった。」とのこと。
用法通りに使用したら、自分でも不思議なくらい簡単にやめられたそうです。

ただ、HPを見てみると成功率は89.3%とありますので
絶対に成功するとは言い切れないようです。
興味がおありでしたら検索してみてください。
(余談ですが、私は販売会社の関係者などではありません。)

a_san3798さん

一番簡単な方法

タバコ、灰皿、ライター(マッチ)、他喫煙に関する物全てを一度で捨てて下さい。
そして買わない事、

本気ならそれでやめられます。

vespa150gs2002さん

禁煙グッズを使用するという事は禁煙しているという意思が
常に思考に残ります。

【今はちょっと吸っていないだけ】と軽い気持ちと
小まめな歯磨き&フリスクで口内に清涼感をキープするよう心掛けては
如何でしょうか?

自分は成功しました。

mathurika0102さん

パッチ&電子タバコ

パッチでニコチン吸収して
タール・ニコチン0の電子タバコをふかす

身体面でも精神面でも
我慢はほとんどなかったです^^

hikocchinさん

禁煙セラピーを読むといいです。
ニコチン奴隷から解放してもらえます。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/5/31 12:41:28

t5480t2108さん

子供が生まれたら止められる。
止めようとすれば止められる。
止めれば止められる。
自分が止めようとするまで止められません。

tomyuhkiさん

あります。
その禁断症状が、「地獄の業火に焼かれるほどのとんでもない苦しみ」というわけではない、普通の苦しさだということに気づくだけでいいです。

人間はほんのちょっとした小さなイライラであっても、やむをえない事情が特に何もなければ我慢することはできないでしょう。
ですが禁煙する人の多くは、「その禁煙に自分の命がかかっている」ことを意識するだけで、本来であれば簡単にやめることができるはずです。

あなたにおすすめの解決済みの質問

母にタバコをやめさせる最善方法がありましたら教えてください。 今年54歳になる母が心筋梗塞で2週間入院しました。お酒はほとんど飲みませんが、タバコは昔から吸います。そんなに吸うほうではありませんが一日1箱弱くらい...
タバコをやめるいい方法教えて下さい。もちろん、簡単にやめられるとは思っていません。禁煙に成功した方の体験談など聞きたいです。よろしくお願いします!
タバコをやめるいい方法教えて下さい。もちろん、簡単にやめれるとは思っていません。禁煙に成功した方の体験談など聞きたいです。よろしくお願いします!

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

04時42分現在

795
人が回答!!

1時間以内に1,548件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く