ここから本文です

解決済みのQ&A

ペイントを使用して白黒にするには?

ami103183さん

ペイントを使用して白黒にするには?

カラー写真を白黒写真にしたいのですが、ペイントを使用して白黒にできますか?

もしできるようでしたら簡単なやり方を教えて下さい。
宜しくお願いします。

補足
色々なプログラムから写真を開くことができるのは初めて知り、非常に参考になりました。

ちなみに、ワードから開くにはどうしたらよいのでしょうか?ワードを選ぶと、文字化けしたような文字だけが沢山出てきて写真自体は開くことができませんでした。

皆さんありがとうございます。
  • 質問日時:
    2010/5/31 15:52:13
  • 解決日時:
    2010/6/15 03:21:18
  • 閲覧数:
    10,567
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

qmrth393さん

カラー画像ファイルを右クリック
プログラムから開くで
Microsoft・office・Pictuer・Managerで
「画像の編集」クリック→色で色合いと鮮やかさを左いっぱいスライドして、調整して下さい。
16:50 2010/05/31


ワードの場合はツールからユーザー設定で「図形描画」で、右のコマンドで、ずーと、下へスクロールすると、色というツールがありますから、それをクリックしたまま、上のツールバー付近にドラッグして表示させます。そのツール、クリックして「グレースケール」クリックすると、カラーがモノクロ(白黒)になります。

http://blogs.yahoo.co.jp/qmrth393/14653014.html

13:21 2010/06/01

投稿画像

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/6/1 16:15:02
  • 回答日時:2010/5/31 16:51:50

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

gh223223さん

ワードを使う事はお考えじゃないですか?
ワードの方が綺麗に白黒に出来ますが・・・
書式→色の変更で白黒出来ます。

ワードから開くには色んな方法があります、簡単なのは:
①挿入→図、ファイルから→PC内に既に入ってるものなら、マイピクチャ、もしデジカメに接続してるなら、またデジカメのところを指定する、入れた後、サイズの調整。
デジカメのフォルダーは、マイコンピューター→リムーバブル・・・

②まず、マイピクチャの写真を右クリックして、コピー→ワードを開き、そのまま右クリック、貼り付け、後は、サイズ調整。

投稿画像

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/6/1 20:07:59
  • 回答日時:2010/5/31 17:05:21