ここから本文です

解決済みのQ&A

iPhoneの写真アルバムの中の、フォトライブラリの写真を削除したいのですが、方法...

super_aguri_honda0さん

iPhoneの写真アルバムの中の、フォトライブラリの写真を削除したいのですが、方法が分かりません。誰か教えて下さい!

  • 質問日時:
    2010/6/2 10:11:39
  • 解決日時:
    2010/6/2 23:27:23
  • 閲覧数:
    79,413
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

tiro2080さん

iPhoneをPCのiTunesにつなぎます。写真タグの中で貴方が消したい写真のフォルダのチェックを外した後で同期します。それで消えます。

質問した人からのお礼

  • 成功ありがとうございました!みなさんパーフェクトです!って事で早く返事くれたtiro2080さんをBAに選ばせて頂きました!自分で取り込んだのに・・・助かりました。
  • コメント日時:2010/6/2 23:27:23

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

dreamkawさん

iphoneは、パソコンの写真を『同期』することにより、iphoneにとりいれます。

具体的な方法は以下の通りです。
itunesにiphoneを接続し、左側でiphoneを選択すれば画面が切り替わります。
上側のタブで写真を選択します。
写真の同期元(どの写真をiphoneにとりいれるのか)を選択します。

フォトライブラリの写真を削除する方法は次の2通りです。
①パソコンのデータも同時に削除する方法。
この場合、パソコンの写真を削除し、同期元をすべてのフォルダを選択し、同期すればOKです。
②パソコンのデータは残しながらフォトライブラリから削除する方法。
どのデータをiphoneにとりいれるのかわかるように、フォルダ分けする必要があります。仮にiphoneに入れるデータをAフォルダに、入れないデータをBフォルダに入れます。そして同期の際、写真の同期元の隣でフォルダを選べるようになっているので、そこでAフォルダを選択し、下の『選択したフォルダ』にチェックを入れます。そして同期すればOKです。

つたない日本語ですいません。わかってもらえれば幸いです。

biwako1215さん

同期場面の写真のタブで、同期しないように設定する

または、空のフォルダを選択する

で、「適用」でOK

色々研究してみてください。、