ここから本文です

iPadに無線LANを接続について。 iPad Wi-Fiを購入しましたが Wi-Fiに接続しょう...

aumikun1967さん

2010/6/214:58:31

iPadに無線LANを接続について。
iPad Wi-Fiを購入しましたが Wi-Fiに接続しょうとしたら、パスワードを聞いてきますがそのパスワードがわかりません。
現在無線LANはバッファローの WHR-HP-G300Nを使用して

います。このパスワードをどなたか、詳しい方教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,236
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cocoan_99さん

2010/6/215:36:29

Wi-Fiのパスワード(セキュリティKey)であれば初期値は
WHR-HP-G300N本体にシールで貼ってあります。

「SSID」と「Key」がそれですね。

質問した人からのコメント

2010/6/3 22:48:37

早速、実行し接続に成功しました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win111_2005さん

2010/6/314:21:38

AOSS機能は無効にして手動で設定してください。
WHR-HP-G300NをLANケーブルで有線接続して、ブラウザを起動して、アドレスバーに「192.168.11.1」と入力します。
WHR-HP-G300Nのトップ画面が表示されるので、ログイン画面でユーザー名「root」パスワードは空欄で打ち込むとWHR-HP-G300Nの接続設定画面が表示されます。
WHR-HP-G300N側のSSID、暗号化キー、暗号化方式を確認します。
PCを起動してタスクバーの無線アイコンをダブルクリックし、無線ネットワークの表示します。
WHR-HP-G300Nの太字のSSIDが表示されたら、選択して「接続」をクリックして暗号化キーを求められるので正しく入力設定してください。
ipadを起動して設定→Wi-FiからSSIDの一覧が表示されます。
現在使用中と書かれているSSIDがあるので、そのSSIDの暗号化キーをipadに入力設定してください。
ipadの該当するSSID部分をタッチすると、パスワード入力画面になりますから、先ほど入力設定した、暗号化キーを英数字入力モードで入力します。

.

burahoeruさん

2010/6/221:23:20

まずは以下を参考にして設定
http://buffalo.jp/pqa/wireless/whr-hp-g300n/faq0237/

これでできない場合は、AOSSが原因の可能性があるので設定画面から切る。
その上で、繋がらないならパスワードを再設定する。

2010/6/215:21:15

インターネットに接続するために、プロバイダ契約を結んでいらっしゃいますよね?
(例えば フレッツ光やEO光など)
その際にパスワードの設定をしているはずです。
一度探してみて下さい。
それが見つからない場合、一度契約されているプロバイダに連絡する事をオススメ致します。