ここから本文です

頓服で更に強い睡眠導入剤を頂きたいのですが

diskspace10gさん

2010/6/407:28:15

頓服で更に強い睡眠導入剤を頂きたいのですが

質問させて頂きます。

現在フルニトラゼパムを1~2mg服用しています。
効果が薄くなってきたので、更に強い頓服を頂きたいのですが
フルニトラゼパムより強い薬だと何を処方していただけるのでしょうか?
クアゼパムなど処方されるのかと思っていますが、翌日に倦怠感が残ってしまいます。
さすがに病院に行かないと分かりませんが、フルニトラゼパムより強い薬はそうないようなので、クアゼパム+etcだと思っていますが…

それと、頓服で更に強い薬を処方されたら、体に害は無いでしょうか?

補足ご回答有難うございます。

睡眠導入剤での体の負担とは、具体的にはどのような物でしょうか?
フルニトラゼパムは飲み始めの時、起きると倦怠感が凄かったですが…

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/6/408:44:47

今の「フルニトラゼパム」でも充分身体には負担を与えていますよ。

お書きの通り「クアゼパム」の方が作用時間も長いので強いと言えば強いです。

その上で「もっと強い薬を」とおっしゃるならあえて書きますが・・・
入手が比較的簡単なものでは「ラボナ」
入手は困難かと思われますが「ディプリバン」
ちょっと飲みすぎただけで死にますが「イソミタール」

こんなところですね。特に最後の2つは睡眠薬というより麻酔薬といった方が適切なくらいで、寝るというより気絶です。。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル