ここから本文です

足の裏にできたタコは爪切りでむしりとってもいいでしょうか。

質問者

danae822さん

2010/6/501:24:54

足の裏にできたタコは爪切りでむしりとってもいいでしょうか。

むしってもすぐ再生します。
タコを取る薬(スピール膏や、イボコロリ)をつけても効果がありません。

なのでついつい、つめきりでむしります。もっと確実に取りたいのですが、良い方法ありますか?

閲覧数:
1,154
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/6/501:37:55

放置が一番の治療・・・・

投稿画像

質問した人からのコメント

2010/6/5 10:51:50

感謝 そうですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/6/501:27:26

軽く削ったあとに薬をつけても効果ありませんか?

自分でむしると、どんどんを大きくなる可能性があるので、皮膚科に行く事をお勧めします。