ここから本文です

解決済みのQ&A

家庭用包丁でのニンニクのつぶし方を教えてください

ezoshikadanceさん

家庭用包丁でのニンニクのつぶし方を教えてください

  • 質問日時:
    2010/6/5 02:36:18
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/6/8 17:24:13
  • 閲覧数:
    1,587
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

tomatoman_xxxさん

包丁なんて使わずに 底が平らなコップで潰せ。

質問した人からのお礼

  • やってみます。みなさんありがとう!
  • コメント日時:2010/6/8 17:24:13

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

applepie197019972003さん

同様、包丁の腹で押しつぶします。生姜もこの様にやっています。
滑りやすいので注意してね。
ふきんをかぶせてやる方が、安全かも。

lastarbiterさん

まな板ににんにくを置き、包丁を寝かせてその上に置き、手のひらで押しつぶす。

dtdj0823さん

腹で ベシャッ と押す。

ケガしないようにね。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/6/5 02:39:44