ここから本文です

男です。髪の毛をサラサラにするには 何を心掛ければいいですか? いま中3な...

r7df887cc9yc32さん

2010/6/516:03:49

男です。髪の毛をサラサラにするには
何を心掛ければいいですか?

いま中3なんですが
髪の毛がモサモサしてて困っています。。。中1のトキはサラサラだったのに、、、

多分髪を母に切ってもらうようになってから髪質が痛んだんだと思います

風呂は
まずシャンプーで洗ってから、トリートメントをつけて3分たったら流してます
乾かし方は
ドライヤーで、髪をなでながら乾かしてます。くしは使ってません

何がダメだと思いますか?

質問が変わりますが
ストレート液を買おうと思ってます
どの商品が1番効果ありますか?

市販で売っているもので、値段は500円くらいと考えてます

効果がすぐ分かるようなストレート液(ストレートシャンプー等)を教えてください

補足サイトありがとうございます
サイトを見たら、ヘアケアシリーズで、シャンプーとトリートメントがあったので
シャンプーとトリートメントではどっちがいいと思いますか?

すみませんが第2の質問です

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smk_6loveさん

編集あり2010/6/712:58:08

髪質や生え方、癖などは変わります。
私は昔女の子並のサラサラストレートだったのですが、今は癖毛ちゃんです。。。
でも、プロカリテという会社の製品を使ってからドンドン昔のように戻っていき、今では自慢できるほどのサラサラストレートです♪
プロカリテさんのホームページURLは下記に記載。
http://www.utena.co.jp/proqualite/
あ、それとドライヤーは頭から20cm位離して、豚毛のブラシで梳かしながら乾かすと、しっとり艶やかでキレイでストレートな髪の毛になりますょ♪

補足回答ですが。。。

シャンプーとトリートメントでしたらトリートメントのがいいと思います^ ^

両方使うのが一番効果的なのですが、どちらか一方ならトリートメントですね♪

質問した人からのコメント

2010/6/7 13:24:29

シャンプー買っちゃった・・・まぁいいや
ありがとうございます

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する