ここから本文です

解決済みのQ&A

遊戯王の架空デュエルの作り方

mugenenagさん

遊戯王の架空デュエルの作り方

ニコニコでよくハルヒやけいおん!の架空デュエルを見て自分も作りたいなと思ったのですが作り方がわかりません
一応、動画を作成するためのソフトは持っているので誰か作り方または作り方が載っているサイトを教えてください

  • 質問日時:
    2010/6/6 03:53:24
  • 解決日時:
    2010/6/21 03:01:14
  • 閲覧数:
    3,105
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

juraludoさん

MUGENのストーリー動画ぐらいしか作ったことありませんが、やることは大体一緒かも。
紙芝居クリエーターというフリーソフトがあるのでそれを使えばあとはあとは画像を貼り付け文字を打ち込みながらでいけます。
しかも使い方は動画で説明してくれるのでお得。
画像の編集は専用の編集ソフトを使うといいですよ。ペイントでも十分ですが。

紙芝居クリエーター
http://suigindo.com/soft.html


一番の問題は画像の確保なんですがねー・・・

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/6/8 00:48:13
  • 回答日時:2010/6/8 00:47:01

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

dakara_exさん

架空デュエルってどういう意味だか解りませんが、
カードゲームの名前ですかね。

動画を何個か見てみたのですが、全て、画像と音声の切った貼ったの動画ですね。
後は文字。動画編集ソフトの機能名では「タイトル」とか言ったりもします。

キャラの絵、カードの絵、背景の絵、それらをタイミングよく貼り、それに合わせて効果音などの音声を載せる。技術的な事と言うよりも、根気のなせる技だと思います。

カードが28枚並んでいるようですが、それぞれ別々の画像データとして終始扱ってしまうと、編集ソフトの限界を超えてしまう可能性が高い為、例えば、動きの無いカードに関しては途中から背景画像に貼り付けちゃったり、色々工夫が必要かもしれませんね。