ここから本文です

解決済みのQ&A

(至急)コスプレの個人撮影について コスプレイヤー(女)です。 今度合わせをする男...

umito1192さん

(至急)コスプレの個人撮影について
コスプレイヤー(女)です。
今度合わせをする男性レイヤーが「スタジオを管理してるから、そこで撮らせてほしい」と誘いを受けました。
初めての個撮で少々不安です。
友人と一緒に行くのがベストだと思うのですが、コスを初めたばかりでコス友がいません。

その方は撮影会の主催もされてると聞きました。

一応合わせ後を考えており、合わせの時詳しく聞こうと思うのですが、個撮についてどんなことを聞いておけばよいのでしょうか?

  • 質問日時:
    2010/6/6 10:17:19
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/6/21 03:10:08
  • 閲覧数:
    4,474
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

mai20040419さん

ヌード強要の是非と猥褻行為の有無

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/6/6 10:18:48

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

lui_ama16さん

私は個撮でレイプにあいましたよ。
あとから2ちゃんで有名なレイプ魔だとしりました。

なので普段イベント開催してたりウィッグ会社が経営している有名なスタジオ以外で一対一はやめたほうがいいと思います。
友達が一緒でも行ってみたら男が大勢いた…なんて事もあるかもしれません。

イベ主催しているヤリ目的のサークルもあるそうですよ。

個撮を断ってもしつこく言ってくるようならその男性とは縁を切りましょう。
貴女を守れるのは貴女だけですからしっかり考えて下さいね…

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/6/8 06:22:23

mogamidateさん

10年来の男レイヤーです。
他の方も書かれてますが十中八九「下心ありの危険なナンパ」だと思います。

カメコですか?レイヤーだとしても完コスですか?
スタジオは「個人HP」以外に他のコスプレイヤーなどが「実際に使ったなどのブログの記載」や
「チラシ」はありますか(インクジェットで印刷できるちゃちなものや他者のチラシではない証拠となりえる物)?
信頼出来そうな人ですか?そこまで信用できる人ですか?
初対面だとしたら態度がかなり胡散臭いです。

撮影会の主催?
同一スタジオで撮影された「他のレイヤー」の写真はありますか?
イベント会場以外に個人スタジオで撮影したいーというのは
偏見でしょうが下心があるとしか思えません。

怪しいと思ったり不安に感じたら「断る」事が重要です。

どんなに言いつくろうと
「個人撮影?」会場で機材とカメラと腕があれば撮れるでしょ?
デジカメなら今の時代、加工だって出来ちゃいます。

小林「監禁王子」みたいに
「コスプレAV」撮影、ナンパ・セ○クスが目的で
「一生を棒に振る」危険性があります。

個人撮影は信頼の置ける「会場」や「人間」「実績」などウラを取って下さい。
この不況の時期に「カメラマンの卵」や「自称」ほど当てにならないものはありません。

「しっかりと断って、以降の関わりを持たない」のが吉だと思います。

TEL番やメアドを渡すのは危険を伴います。
メールの返信も同様です。相手を言い負かそうとせず、自分の身の安全を一番に考えてください。
(ブラックリストや受信・着信拒否、無視も一手です)

*ただ、「DJの○○知ってる」とか、名前を出して「ここの主催知り合い」とか言うのは根拠になりません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2ちゃんで一時期上げられましたが
ゴー○ーズやT○A他、名前も知らないようなAVメーカーが
「晴海ターミナルhttp://www.at-mania.com/catalog/GG-GS249.html」「東京ドームシティhttp://www.bookmuch.com/products/p-40323.html」「秋葉原」「TFT」「ビックサイト」「プラザ平成」「豊島園」「横浜」など大きなイベント会場で
着ただけやカメコで参加(取材ではなく一般として参加)し、打ち上げに称してナンパし、そのまま口車に乗せて撮影するといった
悪質な手口が実際に報告されています。(*リンク先には不快な画像、文章の記載があります)

自分を守れるのは「最終的に自分だけです」
入場証で会場にいる間はスタッフに相談・通報できますが
イベント終了後にあなたを守れるのは「あなただけ」です。

乱文失礼致しました。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/6/7 18:41:15
  • 回答日時:2010/6/7 02:40:48

vaniash_type_zeroさん

test_makotoさんのおっしゃる通りです。

その男性とどのように知り合ったのか、今までどのような交流があったのかは存じ上げませんが…。
最近話題になりました裏モノJAPANとかいう雑誌でも似たような手口が載っています。(参考URL:http://cosplaykobo.sblo.jp/article/37309902.html
一対一の撮影はかなり危険ですよ。お断りした方がいいと思います。

test_makotoさん

1対1の個人撮影は正直、おすすめできません。
スタジオなどで個人撮影をさせて下さいと言って来て、よからぬ事を企む輩もいるご時勢です。

その方が、どのような方なのか、信頼出きる方なのかが問題です。
撮影会の主催もしているならそちらに参加してみたり、合わせを数回してみて、その方の人間性などを判断してみて下さい。
いい人なのか、悪い人なのかの判断が出来ない内の個人撮影だけは止めてください。キケンすぎます。
「個人撮影はお断りしているんです」と断った方が無難です。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する