ここから本文です

解決済みのQ&A

マッシュポテトが余ってしまって… 何かマッシュポテトを使った料理はないでしょう...

ruka_love0322さん

マッシュポテトが余ってしまって…
何かマッシュポテトを使った料理はないでしょうか??

コロッケ、ポテトサラダ以外でよろしくおねがいします<m(__)m>

補足
なるべく材料が少ない物がいいです!
ワガママ言ってすみません...
  • 質問日時:
    2010/6/6 17:35:42
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/6/6 20:42:10
  • 閲覧数:
    1,807
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

augusta_dogsさん

塩コショウで味付けして、ちっちゃいおにぎり分ぐらい取って中にとろけるチーズを入れ、少し平べったくして、溶き卵をくぐしてフライパンで焼きます。ピカタっぽいというか。
チーズがなくても出来ます。

質問した人からのお礼

  • 感謝材料があるもので、祖父の好みだったので(*´∇`*)

    たくさんの回答ありがとうございました<m(__)m>
  • コメント日時:2010/6/6 20:42:10

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

aotamenさん

牛乳、顆粒だし、湯でのばして ポタージュ。
薄切り肉や魚の間にはさんで焼く。
あまり野菜と等と一緒に、グラタン。
小麦粉、卵と混ぜてニョッキ。

等など、いかがでしょうか。

hidemannziさん

餃子や春巻きの皮に包んで揚げると美味しいですよ。

yshrtkd44さん

英国料理でシェパーズパイというのがあります。
大阪のアイリッシュパブでよく注文しますが、おいしいですよ。
yahooのレシピを貼っておきますが、一番簡単なのはミートソース用のレトルトソースなどを使うと手抜き料理にしては結構イケます^^
調理器具はオーブントースターがあれば十分です。

http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/U010622/

ハンバーグと合うので、どんぶりご飯の上にマッシュポテトを敷き、その上にハンバーグでロコモコマッシュなんてどうでしょ!?

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/6/6 18:19:50
  • 回答日時:2010/6/6 17:46:54

kidnappedwomanさん

ビーフシチューにつけあわせとしてトッピングしたりサワークリームと食べても美味しいですよ。