ここから本文です

野球選手の髪型、サッカー選手の髪型

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mediayakyuuさん

2010/6/619:18:46

野球選手の髪型、サッカー選手の髪型

帽子をかぶるからかもしれませんが、野球選手の髪型はボウズだったらり、短髪が多いですよね。イチローや松坂は短髪ですし、少なくとも前髪が目に入る人は少ないと思います。それにくらべて、サッカー日本代表は長髪が多いですよね。しかもこの前の韓国戦なんかあきらかに髪を気にしてマークが遅れ失点する始末です。サッカー代表は試合中も髪を触りまくりで、明らかに試合に悪影響を及ぼしていると思います。本来オシャレするのは個人の勝手だと思いますが、今のサッカー日本代表は弱いくせにチャラチャラしすぎだと思いませんか?

勝負には極力ベストを尽くせる体系・髪型のコンディションでのぞむべきだと思います。

閲覧数:
1,221
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tidezianalogさん

2010/6/708:21:57

プロ選手でファン拡大が必要なら考えた方がいい。
長髪ヘアーバンド汚らしいヒゲに好感持つ人はそんなに多くないと思います。格好つけたいならプレイでお願いします。
自己中ナルシスト中田、自己中泥棒ヒゲの前園、解説できない長髪ハゲ隠しの北澤、沖縄・京都のコーチになっても六本木で遊んでたラモス、こんな奴らがチヤホヤされてるから、現役選手も勘違いで格好ばかり気にして るのでは。
社会人としてまともなら遠藤・闘莉王・大久保のようなヘアースタイルしないな。サッカー選手はヘディングしてるから脳みそ揺れ動くのかな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kinbeysanさん

2010/6/1108:57:05

田中マルクス闘莉王のちょんまげの髪形は頂けないですね。

髭は良いけど、男性アスリートのロン毛は好きじゃないですね。

肩ぐらいの長さは野球界ではサムソン・リー氏ぐらいです。

2010/6/800:09:26

プロ選手なので髪型を含めて個性を出してアピールすることには何の問題もありませんし、髪を触るのが癖ならそれを止めようとして気にするのもプレーに影響が出るのではないかと考えます。
そんな事よりも技術と精神力の向上に励むことが大事ではないでしょうか。

2010/6/623:49:18

遠藤は髪型きにしすぎ!ばっさりきりたい!

jondefexさん

2010/6/623:38:34

確かにみんな坊主にした方が動きはよくなると思う