ここから本文です

解決済みのQ&A

パソコンの歴史について

spec00_zxxy_kp_85さん

パソコンの歴史について

パソコンは、できた当初は聞いた話によると部屋ひとつ分とかとても大きいものだったらしいですが、
今ではとてもコンパクトだし演算もとても速いです。たった60年くらいだったと思いますが、これだけの
短い時間での著しいコンピュータの発展の流れを、わかりやすく書いてあるサイトとか知りませんか?知っていたら
教えてほしいと思っています。よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2010/6/7 20:28:18
  • 解決日時:
    2010/6/8 20:16:06
  • 閲覧数:
    488
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

elghkeiaさん

パソコンはコンピュータの1カテゴリーで

パーソナルコンピュータの事です。Personal=個人の

1976年頃出たアップル社のが最初です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/パーソナルコンピュータ史

質問した人からのお礼

  • ありがとうございます
  • コメント日時:2010/6/8 20:16:06

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

redcune402さん

http://www.infonet.co.jp/ueyama/ip/history/history_ct.html
http://www.bunsugi.ed.jp/kyoka/jyoho/text/zagaku/history0.htm

「コンピュータの歴史」で検索すると結構出てきますよ。