ここから本文です

小田急線から、日曜の朝、ディズニーランドに向かいます。 近くのロマンスカー出...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

sailor_moon_runaさん

2010/6/1212:21:12

小田急線から、日曜の朝、ディズニーランドに向かいます。
近くのロマンスカー出発駅は、本厚木か町田です。
友人が、週末だけディズニーの近くまでロマンスカーが
走っているよ、見たいなことを言っていたんですが

本当ですか???

閲覧数:
2,842
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hamaricaさん

2010/6/1212:32:07

曜日限定で有楽町線の新木場まで運行しています(千代田線→有楽町線は回送用の連絡線を通ります)。
新木場でJR京葉線にのりかえて2駅先の舞浜がTDR最寄駅です。

このロマンスカー(特急「ベイリゾート」)の運転日は6月の第2/4土曜日・7/24・7/31・8月の毎土曜日…と当面はなっています。
詳しくはhttp://www.odakyu.jp/romancecar/index.htmlにて。

本厚木(6:44)→町田(6:58)→新木場(8:04)と新木場(21:00)→町田(22:10)→本厚木(22:23)が運行されます。

乗車券と特急券を合わせた料金は本厚木から1460円、町田から1160円です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dhtaka1147さん

2010/6/1217:40:27

ベイリゾート80号です。本厚木6時44分発、町田6時58分発、新木場着が8時4分ですが、この時期は第2・4土曜日の運転のみです。その他の曜日だとメトロ80号となって北千住行きになってしまいます。

c0nciergeさん

2010/6/1212:43:42

小田急から有楽町線新木場までの直通ロマンスカーがありますが
週末に必ず運行しているわけではないので、事前に確認して下さい。

所要時間としては、ロマンスカー新木場経由舞浜ですと、2時間以上かかるので
小田急(新宿)→中央線快速(東京)→京葉線・武蔵野線直通(舞浜)
または
小田急・千代田線直通(日比谷)→日比谷線(八丁堀)→京葉線・武蔵野線直通(舞浜)
の2ルートを時間的・料金的にもおすすめします。

kimujomnamuさん

2010/6/1212:42:29

本厚木から新木場まで行くロマンスカー「ベイリゾート」号はありますが、第2・4土曜日運転が基本ですので残念ながら日曜の朝にはありません。

2010/6/1212:27:57

ベイリゾートのことだと思います。
http://www.tokyometro.jp/romancecar/timetable.html

週末ならいつでもと言うわけではないので、上記リンク先で運転日を確認して下さい。
ベイリゾートは新木場まで行きますので、ディズニーランドへは新木場で京葉線に乗り換えです。