ここから本文です

解決済みのQ&A

itunesがインストールできない。

siroku89さん

itunesがインストールできない。

先日iphoneを購入したので、itunesを現在使用している7から、9にアップデートしようと思ったのですが、その作業がうまくいきません。
詳しい方、お知恵を貸していただけると助かります。


今の状況としては

アップルのHPからitunes9をダウンロード

windowsインストーラーでインストールを試みる

「ドライブが正しくありません:F:\」と表示され、インストールが正しく完了しない←ココ


こんな感じです。
ちなみにFドライブは、USBメモリなどをさした時出てきますが、通常私のパソコンにはないドライブです。

Cドライブを指定すればうまくいきそうな気もするのですが、インストールボタンをクリックすると勝手にインストールが始まってしまうので、ドライブの指定ができません。


ネットで解決策を調べてみましたが(システムを復元する、なんとかの設定をいじる、アンインストール?して再インストールなど)、私の知識不足でどれも実行に移せないでいます。


システムは以下のとおりです。
windowsXP
HomeEdition
Version2002
ServicePack2



質問をまとめると、
・上記内容から、こうすると良いなどの具体的な解決策はありますか?
・インストールする際、Cドライブを指定するにはどうしたらいいでしょうか?


補足することなどありましたらお気軽におっしゃってください。
回答よろしくお願いします。

補足
回答ありがとうございます。
「レジストリ情報」というところを確認してみましたが、問題は見当たりませんでした。

itunesをアンインストールすると音楽ファイルなどはやはり失われてしまうのでしょうか。

もう少し回答を受け付けますので、他にもありましたらよろしくお願いします。
  • 質問日時:
    2010/6/14 12:13:48
  • 解決日時:
    2010/6/14 22:06:09
  • 閲覧数:
    1,368
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

mken384さん

【では】

http://support.apple.com/kb/HT1925?viewlocale=ja_JP

---------------------------------------------

HKEY_CURRENT_USER¥Software¥Microsoft¥Windows¥CurrentVersion¥Explorer¥User Shell Folder

開く。右のペインにF\が含まれているデータを書き直す。

参考。

http://sourcenext.force.com/faq50search/faq?id=VS-00634

ちなみにバックアップ方法。必ず実施。

http://support.microsoft.com/kb/322756/ja

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/6/14 21:02:53
  • 回答日時:2010/6/14 12:41:08

質問した人からのお礼

  • 降参アンインストールしたら、無事にitunes9をインストールすることができました。大変感謝しております。
    紹介していただいたサイトは手順が詳しく書いてあるので、PCオンチの私でも分かりやすかったです。
    他のお二方も回答ありがとうございました。
  • コメント日時:2010/6/14 22:06:09

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

shinamonro11さん

現在入ってる音楽を移動→現在のiTunesをアンインスト(スタート→全てのプログラムから)→iTunesのHPで最新をインストしてみてはいかがでしょうか?

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/6/14 12:26:53

davids_nldさん

私も同じ状況に陥りましたが、
MicrosoftのWindows Installer Clean Up ユーティリティを使い
アップル関連のインストール情報を削除した後、無事にインストールできました。
私の場合、Bonjoourだけではなく、quicktimeなど関連がありそうなインストール情報は
全て削除しましたが、Bonjourだけ削除しても大丈夫かも知れません。

使用したユーティリティはコレです。
http://download.microsoft.com/download/e/9/d/e9d80355-7ab4-45b8-80e...