ここから本文です

日本人女性のメイク。 私はクォーターの帰国子女で、現在19歳ですが久しぶりに...

ufoultra077さん

2010/6/1519:51:37

日本人女性のメイク。

私はクォーターの帰国子女で、現在19歳ですが久しぶりに日本に昨年帰って来たのですが、日本の女の子って化粧濃すぎませんか?

もちろん全員が全員ではありませんし、私も日本人でもあるので否定はしませんが、ちょっと引きました。

先日コンビニに行った時の事ですが、私の前を歩いていた金髪の女性が振り返った時に目が合ったんですが、あまりの激しい化粧にびっくりしてしまいました。

顔は能面?のように真っ白で、目はいかにも造った感じで、失礼ですがお世辞にも可愛いとは言えない顔の方で、太めの足にミニスカートを履いて、ミュールをカンカン鳴らして歩いてました。

何だか、「本当に可愛い人」を探すほうが難しくなってませんかね?

閲覧数:
41,958
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lodyspottoさん

2010/6/1520:24:21

クォーターの人ってスッピンでも化粧してる?ってくらい濃い顔なので大変じゃないですか?それこそ作った顔!って人多いですよね。本当に可愛い人を見つけるのは難しいです。あなたも努力して可愛くなりましょうね

質問した人からのコメント

2010/6/15 21:08:22

私はパーツとスタイルは日本人離れしていますが、顔立ち自体は日本人の母親似なので濃い顔立ちではありませんよ☆

長いまつげや栗色の髪・瞳は日本人の友人にも羨ましがられます。

あなたの投稿見る限りよほど男性関係に恵まれていないようですね☆
まずは他人をひがむ事をやめて、ご自分の身分相応を知りましょうね☆
Fight(^O^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/6/1520:52:20

みんな同じような顔していて、何が可愛くて、何がブサイクなのか見極めずらくなってます。


女の人が化粧とった顔を見たとき、僕は必ずといっていいほど、薄すぎて引きます。

今は小悪魔アゲハだかなんだかで、なぜかギャルが流行ってますよね。

本当にやめてほしいです。

2010/6/1520:18:04

本当に可愛い人って誰?
答えなんてあるの?

いったい誰が決めるの?
あなたの基準であなたが決めるの?

2010/6/1520:00:58

客観的な立場で言わせてもらうと
平面顔の日本人女性なら仕方ないと思うよ
なるべく欧米人やイタリア人やフランス人の様な
彫りの深い美人で綺麗な感じにしようと
アイラインなどで必死にメイクした結果
濃すぎる化粧になってしまうんだよね・・・

shike_revinさん

2010/6/1520:00:15

無いものねだりだからさ~濃い顔に憧れて
あ~なってしまうかもね(笑)

こわって思うけど、
自己満足の世界だから
そっと見守ろう。

qqqqqppqqqqqさん

2010/6/1519:59:20

ある特定の一人に対しての意見ですよね?

日本人女性のメイクとひとくくりに
批判するのは、いかがなものかと思いますが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。