ここから本文です

解決済みのQ&A

【妊娠7週目】赤ちゃんの大きさ(CRL)について

mameneko414さん

【妊娠7週目】赤ちゃんの大きさ(CRL)について

私は今、妊娠7週目の妊婦です。
妊娠当初から風邪を引いていて、
3週間も咳が治らなかったので、
一昨日産婦人科に行って、
一応内診してもらい、初めて心拍が確認できました。
そのとき、CRLが6.6㎜でした。

そして今日予約していた妊婦検診に行って(同じ病院です)、
また内診があったのですが、
今日はCRLが5.6㎜でした。

前回初めての妊娠を流産しているので
ちゃんと育っているのか、とても心配です。
先生に聞こうと思ったのですが、
大したことではないと思って聞き逃してしまいました。
次回の検診は2週間後なので、
とても心配です(泣)。

妊娠初期のCRLはあまり気にしなくてもよいのでしょうか?

あと、悪阻も昨日よりちょっと楽です。
気のせいだといいのですが…心配が絶えません。

  • 質問日時:
    2010/6/16 22:44:46
  • 解決日時:
    2010/7/1 03:53:18
  • 閲覧数:
    2,512
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

mitsumushi69さん

こんにちわ。
妊娠初期は何かと不安になりますよね。

CRLですが、多分あまり気にしなくてもいいと思いますよ。
ちょっとポイントを置く場所がずれるだけで数値は大分と違ってきますし。
とはいえ心配が絶えないのも事実ですよね~。
もしあまりにも不安だったら検診前でも病院で診てもらってはどうでしょう?
ストレス溜めすぎるのも赤ちゃんによくないですしね。
私も急につわりが軽くなって不安になったことがあり、
その時は検診前でしたが診てもらいに行きましたよ。
因みに数日後にはつらーいつわりがしっかりと戻ってきました(苦笑)

ではでは。
赤ちゃん元気に大きくなってるといいですね(^-^)

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

hunny112007さん

現在9週の妊婦です。
2週間前まで私も同じ気持ちだったので、お気持ち良くわかります。
私が7週の時は心拍は確認出来たものの、胎芽は4.2㎜しかありませんでした。
何㎜の世界なので、計り方によっても変わってくるかもしれないですが‥。
しかもロタや風邪にかかり、不安な2週間をすごしましたが、こんな状態でも、9週には20㎜まで成長してくれていました。
質問者様の赤ちゃんも育ってくれていると良いですね。
赤ちゃんを信じましょう!
ちなみに私はつわりは全然ありません^^;

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2010/6/17 09:12:19
  • 回答日時:2010/6/17 09:10:23