ここから本文です

PCゲームでオススメのRPG(18禁ものでも可)を教えてください!

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

jungle_captain_pさん

2010/6/1623:01:27

PCゲームでオススメのRPG(18禁ものでも可)を教えてください!

テレビゲームは普段「YAHOO!ゲーム」で調べているのですが、こちらのサイトはPCゲームはあまり載っていないので(もしかするとPCゲーム自体が数が少ないのかな?)オススメのPCのRPGを教えてください。

できればゲームソフト単品よりも「YAHOO!ゲーム」のようにPCゲームをいろいろ紹介しているサイトを教えていただけると、その方が嬉しいです(選べる選択肢が広がるので)。

いわゆるギャルゲーなどはやったことが無いのですが、たとえ18禁でもRPG(バトル・ファンタジーもの)として楽しめるものが有るのなら、この際構いません。
RPGのジャンルでギャルゲーを検索・紹介してくれるサイトもあれば、是非よろしくお願いします!


【その他ポイント】
☆ オンラインゲーム不可
☆ 「ファルコム」以外で
☆ キャラゲーより(テイルズやサモンナイト・空の軌跡などの絵が好み)
☆ アクション・シュミレーション・カードバトルなどジャンルは問わない
☆ 無料ゲームでも登場キャラクターの絵が上手でストーリーが良いものならOK!

補足☆ アクション・シュミレーション・カードバトルなどジャンルは問わない
↑RPGならば戦闘方式の方は問わないという意味です。

☆ 無料ゲームでも登場キャラクターの絵が上手でストーリーが良いものならOK
↑有料or無料どちらでも可能という意味です。

閲覧数:
74,335
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sa480613さん

2010/6/2117:51:27

無料のPCゲームを良くやっているので、参考までにおすすめのサイトとソフトを紹介します。


以下はゲーム紹介・レビューを行っているサイト(自分は週に一回はチェックしています)

・Vector
ゲームのみならず、たくさんの有料無料のソフトがダウンロードできるサイトです。ゲームをお探しなら、[新着ソフトレビュー]で紹介されているものから好みのものを選ぶのがいいでしょう。[ランキング]も要チェックです。
http://www.vector.co.jp/

・窓の杜
Vector と同類のサイトです。[週末ゲーム]で紹介されたものからお好みで。
http://www.forest.impress.co.jp/

・ビリジアン
美少女ゲームを扱ってます。もちろん、成人指定も含めて。
http://viri-2.hp.infoseek.co.jp/index2.html

・美少女ゲーム総合サイト
タイトル通りです。ほぼアダルト。
http://chibicon.net/top.php

・フリーソフト超激辛ゲームレビュー
他のサイトでは紹介されないようなものがあり、新たな発見が得られるかもです。ただし、レビューは独特な雰囲気があるので、一般の方向きではないかもしれません。
http://gekikarareview.com/index.html

・100%ふりげストア
フリーゲームのレビューサイトです。
http://freegamejp.com/

・夢現
こちらもフリーゲームのレビューサイトです。
http://freegame.on.arena.ne.jp/index.html

・ファミ通.com 無料ゲーム
RPGツクールで製作されたゲームのみを扱っています。
http://www.famitsu.com/freegame/



ここからは見た目が悪くないと思ったおすすめのソフトです。リンクを貼るのは面倒なので、ゲームタイトルから検索して探してください。RPGかどうか微妙なものもありますが、その辺はご容赦を。
無料なので、後悔はすることがないので、どんどんダウンロードして楽しんでください。

Claymore
Savior Cat
おでかけダンジョン
ばとね!!~ばとる ねこみみさん~ Plus
ブルーバレット
らんだむダンジョン
王女様と薔薇の騎士
吸血少女
月夜に響くノクターン Rebirth
水色の塔
水色散歩道
世界に届かぬ願い事
戦えメイドさん
魔壊屋姉妹。
魔法のトリコ
BraveGear
frane
The Ruins Of The Lost Kingdom
パポタ 空飛ぶ魔導屋
フォーチュンサモナーズ ~アルチェの精霊石~ 序章編
HOLDOVER
Knight of Knights
Silent Desire Ⅱ
ナイトメアスフィア
モノリスフィア
Alpha Blood
Chower Defence 2 Prototype
Idiots
ヴァーレントゥーガ
プラスチック・プリンセス
メイドさんと最低の野郎ども
もえくり
レグルスの箱庭
人工女神
晴れたり曇ったりN
戦娘2-更に戦う女の子たち-
天制覇外伝ベロニカナイン
BattleLine
Succubus Quest短編 ―老司書の短い夢
マーシナリーディフェンス

質問した人からのコメント

2010/6/23 20:17:13

爆笑 こんなにたくさんのサイトや、ゲームを一度に紹介していただいてありがとうございます。
予想以上の回答にびっくり、感激です!!

かな~りの品揃えなので、あとはじっくり吟味していきます。

残りのお二方もご苦労様です。
皆さん本当にありがとう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

osirikuさん

2010/6/2118:20:31

ぼくてきには、ドラえもん のび太のバイオハザードがいいと思います。
フリーソフトです。ホラーゲームですがストレス解消にもなるとおもいます。

※グロテスクシーンがふくまれています。