ここから本文です

CB400SFとグラディウス400

xover_ytさん

2010/6/1710:00:34

CB400SFとグラディウス400

①どちらが加速が良いですか?

②どちらが最高速が出ますか?

③どちから扱いやすいですか?

④それぞれの良いところは?

⑤それぞれの悪いところは?

⑥あなたはどちらが好きですか?

片方の良いところ悪いところだけでも良いです。
回答願います。

閲覧数:
8,088
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ps2154517さん

編集あり2010/6/1710:42:08

①トルクはグラディウスの方がありますが、CB400SFの方がより低速重視のギヤ設定なので同じぐらいのような気がします。
②グラディウスです。出力が上回っていますしトップギヤの変速比も相当低めです。
③CB400SFでしょう。伊達に教習車御用達ではありません。グラディウスは3000回転以下の挙動に癖があります。
④CB400SF:とにかく乗りやすくなんでもそつなくこなせる万能車。故障も少ない。アフターパーツも充実。
グラディウス:国産で数少ないVツインのネイキッド。独特のエンジンサウンドで4000回転から10000まで一気に上がる。
⑤CB400SF:特にない。癖が無さ過ぎておもしろくない。(笑)
グラディウス:3000回転以下は非常に不安定。始動性はCB程良くない。エンジンブレーキがかなり強く慣れるまで違和感がある。
⑥グラディウスです。Vツイン最高です。1000ccも早く出してね。

こんなところでしょうか。CB400SFもバランスが取れた良いバイクだと思いますが、自分はスズキ派なのでグラディウス贔屓です。(笑)

質問した人からのコメント

2010/6/24 08:25:03

たいへん良くわかりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nago2172000さん

2010/6/1721:16:54

デザインでの話。

CBはいかにもバイクらしいデザイン。というか手堅いが無難で平凡。面白くない。デブが乗ってもそれなりに見える。

グラディウスはバイクデザインの野心作。ビビッときたなら買えば良いです。デブは似合わない。

sizuchangoさん

2010/6/1720:21:09

4発が好きならCB、ツインならグラディウス。
エンジンはCBが扱いやすい。車体はグラディウスが扱いやすい。と云っても微々たるもの、タイヤを変えるだけでフォローできる程度の違い。グラディウスは話題性が有るので、サロンでは人気者。CBは誰もが「見飽きた感」あり。

2010/6/1719:33:47

①知りません。
②同じくらいでリミッターが掛かる。
③グラディウスに乗ったこと無いが、まず間違いなくCB400SF
④グラディウス・・・乗ったこと無いのでわかりません。
CB400REVO・・・カーブ一つ曲がればとりあえず乗りこなせる。
⑤グラディウス・・・左側エンジンカバーが異様。(色ぐらい塗れよな)
CB400REVO・・・アイドリング調整できない。古くさいわりに無理したデザイン。

⑥CBかな?

2010/6/1710:21:04

CB壊れない 長く乗れる 扱いやすくてトータルで平均点以上d^^