ここから本文です

解決済みのQ&A

女性の性欲や性の交渉は何歳くらいまでありますか? 加齢に伴い、性欲がなくなると...

ID非公開さん

女性の性欲や性の交渉は何歳くらいまでありますか?
加齢に伴い、性欲がなくなると、無気力になったりおしゃれをしなくなったり、更年期障害などもあると聞きましたが、 何歳くらいから起きるのでしょうか。そのあたりのことを周囲の人に聞けず、困っています。
冷やかしではなく真摯な回答願います。

補足
回答ありがとうございます。性欲とは排卵なのでしょうか、それとも精神的つまり脳の問題でしょうか?
脳であれば環境や気持ちによって、変わるのでしょうが。
  • アバター

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2010/6/18 09:02:53
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/6/22 13:31:32
  • 閲覧数:
    46,122
    回答数:
    10
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

erojii68さん

そ~ですねぇ~
我が家の場合夫72歳、妻68歳ですが週一回は頑張ってます。

妻も毎回最後までちゃんと行きつきますし結構な喜びも感じるようです
からまだ5年くらいは十分イケルと思いますよ。

相性とか心理的な満足度があれば80歳でもあるように思います。

質問した人からのお礼

  • 笑うありがとうございます。
    経験者の真摯な発言だと思いました。わたしも頑張ります。
  • コメント日時:2010/6/22 13:31:32

アバター

ベストアンサー以外の回答

(9件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

ayahimenokare2さん

私のグランドゴルフ仲間のご夫婦は、夫75歳、妻73歳で今でも毎週2回のセックスがあるそうです。
2人ともやや痩せ型でやや小柄ですが、大きな病気もせず夫婦仲も良いです。
精神的にも、肉体的にも健康で充実した生活を送っていれば、年齢に関係なくセックスを楽しめるのではないでしょうか。

tobetobe3356さん

更年期が過ぎ、妊娠の心配が100%なくなると「没頭」できるものだと
何かの書物で読んだことがあります。
当方、只今女性ホルモン数値は半分に下がりました。
もうすぐ閉経らしいですがまだあります。
性欲=排卵....
確かに「やりたい」気分になりました。(昨年あたりから強く思わなくなったので
過去形で書きました。)

脳で感じる性欲もあります。
映画・ドラマなどのエロティックな一場面を思い出すと子宮が『キュン』と疼きます。
夕べの甘美なSEXを思い出しても(もちろん旦那と..)『キュン』と疼きます。

知恵袋でもSEXレスでお悩みの方がいらっしゃいますが、嫌いな人は
喜び知らずと同じにパートナーのテクニック不足だろうと思います。

arimakigamiさん

知ってる人で90過ぎています。性欲の話はしたことがないですが、夫は大事にしていました。今は寡婦です。しかしすごいおしゃれで現世的というかものごとに興味がありすぎですよ。買い物大好き、おいしいもの大好き、親類、友人のお付き合いだいすき、です。でも異性の影はないですね。性欲より以前の生命力旺盛と言う感じです。思うに、生命力というかエネルギーというかがまずあってそれは性欲に近いけど、イコールではないですね。生命エネルギーがダイレクトに性欲に結びつく場合もあれば、芸術、仕事、スポーツに結びつく場合もあるし、私の知人のようにごく普通の生活を大切に楽しむ方向に向かう人もいるのではないですか?

seidai_903818さん

私は普段はまったくありません。夫が求めてきても気持ち悪いくらいです。
ですが排卵時期になると、なんとも落ち着かない感じになります。

毎月ではありませんが、そんな感じになるのは決まって排卵時期です。

なので「なんて動物的なんだろう・・・」と嫌になります。

私の場合はこんな感じですが、
精神的なつながりでお互いが求め合うことの方が多いのかも知れません。

何歳くらいまで性欲があるのかは、個人個人で違うかもしれませんね。

ID非公開さん

来年60歳です まだ性欲ありますよ 男性とまったく同じで性欲はあっても
閉経後は 女性ホルモンが減少するので 痛くて出来ないのです
大体 50歳位からそうなります
よくわかるるのは おしゃれして若くいようと努力している女性は
性欲もバリバリだという事です
排卵とは関係ないとおもいます
自覚のないものですから

  • アバター