ここから本文です

中古トラクター購入にアドバイスください。イセキランドホープ155 を20万円。...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

gontaken75さん

2010/6/1922:39:38

中古トラクター購入にアドバイスください。イセキランドホープ155 を20万円。自動深耕、水平付。製造から20年経過。アワーメーター1100時間。以上のトラクターを農機修理屋から20万円。1年の保証付。

アワーメーター1100時間がネックだと思っています。維持費を考えると20万円が高いのか安いのか?よく分かりません。ウチでは年間100時間くらい使うのですが、5年くらい大きな故障なく使えたらいいなと思っています。いろいろな角度からのアドバイスください。

補足アワメーター1100時間で問題になることは何ですか?

閲覧数:
1,880
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/6/2221:18:13

結構使ってますね。しかし、まだまだ序の口です。トラクタを使用すれば、あちらこちらに故障があるでしょうが 極端な金額のかかる修理以外なら修理すれば使えます。後、日々のメンテナンスが肝心です。オイル関係などのメンテナンスや使用後に、こまめに洗車して泥が付いたまま長期間放置しないことです。今から、40年前に製造された日本では現役を退いたトラクタが 輸出されて第2の人生東南アジアでまだまだ頑張ってます。機械を可愛がったら、機械もその気持ちに応えてくれるはずです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

skt_yksfさん

2010/6/2317:49:49

こんにちは

トラクターの中古というのは難しいですよね。

正直、メーターの時間数は大して気にする必要はないと思います。
問題になる事って言うのもはっきり言う事はできませんよ。

それよりも、自動深耕と水平がネックだと思います。
昔の機械は、性能も悪いし、部品も高いし、すぐ故障するし・・・。

あと、保障ってのもどの程度ですかねぇ?
消耗品は保障の範囲には入らないでしょうし、オイルシールやベルト関係は消耗品扱いになるでしょうね。

年間100時間も使うようなら、できればもっと新しくていい物を購入されたほうがいいかと思われます。

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する