ここから本文です

解決済みのQ&A

エクセルで2つのセルの内容を一つにまとめるには?

kisugamikiさん

エクセルで2つのセルの内容を一つにまとめるには?

どうすればよいでしょうか?

例えば
A1:○○バーガー B1:新宿店 ⇒C1:○○バーガー新宿店
という具合です。
(C1にA1とB1のテキストをくっ付けたい)

ただし、A1とB1は後から消したいと考えています。

今、C1セルを標準にして「=A1&B1」と打ち込むと、「○○バーガー新宿店」となってくれるのですが、
その後、A1かB1を消すとC1にエラーが出てしまいます。

どうするのが正しいでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2010/6/21 17:31:01
  • 解決日時:
    2010/6/21 18:45:41
  • 閲覧数:
    1,054
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

maron5ooさん

1)C1=A1&B1 と入力して、C1をコピーして、
2)マウスを右クリックして、「ショートカットメニュー」の「形式を選択して貼り付け」を選択して
3)「値」にチェックして、OK

◆こうしておけば、A1,B1を消してもC1は消えません

質問した人からのお礼

  • 感謝丁寧な回答ありがとうございます!
    すごくたすかりました!
  • コメント日時:2010/6/21 18:45:41

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

hoho_mimizukuさん

そのやり方で良いと思います。
あとで削除するまえに該当列をコピーして、右クリックから「形式を選択して張り付け」にし、「値」にチェックを入れて張り付ければ数式ではなく表示されてた形で保存できます。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/6/21 17:35:02

phszさん

>C1セルを標準にして「=A1&B1」と打ち込むと、「○○バーガー新宿店」となってくれる
この状態で、テキスト保存し、再び開いた上で、A・B列を削除すると、とりあえずは作れます