ここから本文です

女の子の赤ちゃんの名前を考え中です。『夏』をイメージした名前でアドバイスお願...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

sachihiguさん

2010/6/2200:19:35

女の子の赤ちゃんの名前を考え中です。『夏』をイメージした名前でアドバイスお願いします。ちなみに一人目は『みなみ』ひらがなです。
ハワイ語や夏や海や波を使った漢字でお願いします

閲覧数:
3,826
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fukusukisukiさん

2010/6/2200:34:35

・美海(みみ)
・海里(かいり)
・海咲(みさき)
・海羽(みう)
・海夏、美夏(みか)
・夏海、夏美(なつみ)
・夏奈、夏那、夏南(かな)・風夏(ふうか)
・清夏、紗弥夏、(さやか)・彩夏(あやか)
・夏凜(かりん)
・凜夏(りんか)

波は「波がある」というイメージで気まぐれな感じが好きじゃないので…。
上記はどれも可愛いと思います。

質問した人からのコメント

2010/6/22 08:38:06

感謝 たくさん考えてくれたので選びました みなさんありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜5件/6件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/6/2201:28:23

こんにちは^^
名前、悩みますよね~。

帆波(ほなみ)ちゃん
詩海(ことみ)ちゃん
涼音(すずね)ちゃん
夏海(なつみ)ちゃん
渚 (なぎさ)ちゃん
向日葵(ひまわり、ひまり)ちゃん
なんてどうでしょうか?
私の好みですが^^;
個人的には、帆波と涼音が可愛いかなと思います☆
そんなに多くなさそうだし…

2010/6/2201:10:42

立夏(りっか) ・・・・ 某ゲームのやりすぎかも(汗)
真夏(まなつ) ・・・・ 文字通りだw

広海(ひろみ)
優海・友海(ゆみ) ・・・・ ちょっと見ない組み合わせ

美夏(みか,みなつ) 千夏(ちか,ちなつ) 読みが2つ以上あるので、良くない

2010/6/2201:03:45

女の子の赤ちゃんなんですね(^^)

おめでとうございます。

ハワイ語の辞典を見て、

「メリア:プルメリア」 「レア:幸福」 ちゃんなどというのも、可愛いと思ったのですが、

漢字にしてしまうと違和感がありそうでしたので、、、

個性的すぎず、現代風な


*海帆 みほちゃん

*夏鈴 かりんちゃん


なんていうのは、どうでしょうか??

herohero0413さん

2010/6/2200:34:40

私がどこかで見かけていいな、って思ったのは「心夏(ここな)」ちゃんです(*^-^)b
平仮名でもめっちゃ可愛いと思います★
私も女の子産まれたら平仮名3文字がいぃんですよね~o(^-^)o

kochiminnnaさん

2010/6/2200:29:22

千夏(ちか) 向日葵(ひまわり) 夏希(なつき) 奈海(なみ) 夏美(なつみ) 七海(なつみ、ななみ) 海希(みき) 美帆(みほ)
みう 渚(なぎさ) 夏妃(なつひ) 亜海(あみ)

どうでしょうか。
あまり関係ありませんが変換したら一度で出てくる漢字の方が私の名前ならありがたいです。