ここから本文です

質問です。 私のお腹には黒くて長い毛が一本あるのですが一体何なのでしょうか?...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mamo_mamo0131さん

2010/6/2209:54:28

質問です。

私のお腹には黒くて長い毛が一本あるのですが一体何なのでしょうか?
白くて長い毛が宝毛(たからげ)というのは聞いたことがあるのですが黒くても一緒なので しょうか?また抜いた方がいいのでしょうか?わかる方解答よろしくお願いいたします。
ちなみにお腹にはその毛以外には毛はありません。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/6/2212:53:57

少し恥ずかしいかもしれませんが…。

女性でも男性でも女性ホルモンと男性ホルモンの両方を持っていることはご存知ですね?
そして陰毛が女性は逆三角形に生えますが男性はひし形に生えますというのも習いましたよね?たぶん。。。
それで女性でも過度に運動をしたり月経周期が乱れたりストレスが酷かったりでホルモンバランスが崩れると、男性の陰毛が生えるはずのゾーンにその毛が少し出てきてしまったりすることがあるので恐らくそういうことかと…。

他にも周りの女友達とかで口の周りの産毛がちょっと濃い目の人とか女性なのにヒゲが1本だけある人とかいませんか?まあ…実際に見ていないので断言はできませんがその可能性が高いです。

抜いたほうがいいかはわからないですが、恥ずかしければとりあえず根元から切ってしまえばよいかと。。。。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する