ここから本文です

卓球選手について語るとするか

s6290nさん

2010/6/2322:00:17

卓球選手について語るとするか


①現役の選手で、歴史に名を刻む選手は誰だと思いますか?
『歴史に名を刻む』の定義はお任せで

②馬龍、張継科、許昕、水谷、オフチャロフ
世界のトップに立つ若手の5人ですが、
将来WTTCか五輪で優勝すると思われる選手は?

③あなたの好きな試合を教えてください
URLは貼らんでもいいです

④卓球選手に関する雑学を語れ


濃い回答を待っています

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
908
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naoto960103さん

2010/6/2420:01:06

①ヤハリ現役で歴史に名前が残るのは王励勤だと思います。
王励勤は現在中国で世界卓球とオリンピック12回連続出場した選手なのであとモスクワ世界卓球に出れていれば中国史上初の13回連続出場が達成できたので少し残念でした。
でも王励勤は世界卓球でも3回優勝していますし(2001・2005・2006)その他の大会でも安定した成績を残せているので自分から考えて王励勤が一番いいと思います。
② オリンピックで優勝すると思うのはやはり馬龍だと思います。
馬龍はいま世界中でもっとも注目を浴びていてなおかつあのパワードライブとスマッシュは桁違いです。ロビングの後のカウンター3球目攻撃などが多彩で現在の選手の中ではヤハリトップだと思います。
③自分が一番好きな試合といえばやっぱり北京オリンピックアジア予選のジャンソンマンVS張ユックの試合が一番好きです。
この試合でジャンソンマンが張ユックのパワードライブを何本もとめていて
ジャンソンマンはカットが持ち味ですのでかっとがとてもきれていて張ユックが何本もネットミスをしています。中盤になると張ユックもなれてきているのですが最後はやっぱりジャンソンマンが勝ちました。このジャンソンマンのフットワークとぶっつりきれているカットがこの試合の見所だと思います。
④ここでは世界最高のカットマン朱世嚇のことを語りたいと思います。
朱世嚇が世界で注目されるの用になったのはやっぱりパリ世界卓球ですね。当時世界ランク64位ながらも馬琳、クレアンガ、など次々に強豪選手を破って決勝に進出したのですからすごいですね。
決勝ではシュラーガーに敗れてしまいますが、あのときの試合はすごかったですね。朱世嚇は他にも世界クラブ選手権でチームが準優勝しているのでチームの重要な選手でもあったわけですね。
朱世嚇はご存知の通り攻撃的なカットマンで実際ラケットは攻撃選手並みに弾むそうです。ラバーもフォア面にはテナジー64と攻撃選手が使うようならバーがはってあってバック面にはカールP-1Rとバックは回転重視のようですがバック面での攻撃も強力でとても今世界で恐れられているカットマンだと思います。

質問した人からのコメント

2010/6/28 21:14:35

なかなか濃い回答なのでBAです
僕の雑学
・馬琳はパリ大会で朱に負けた後、朱と握手をしなかった
・王皓は北京五輪後、大変な事件を起こしたことがある 『王皓 事件』で検索
・実はサムソノフは男子シングルで銀メダルを取ったことがある
・朱世赫には息子がいる
…この辺にしときましょう!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/6/2413:39:07

①現役の選手で、歴史に名を刻む選手は誰だと思いますか?
『歴史に名を刻む』の定義はお任せで

馬琳
ザグレブ大会でようやくタイトル獲得かと思ったら、あと少しのところでもまさかの逆転負け。
さらに続けて身内の不幸。
そこから立ち直り、北京で金メダルを勝ち得た馬琳は、伝説的だと思います。

②馬龍、張継科、許昕、水谷、オフチャロフ
世界のトップに立つ若手の5人ですが、
将来WTTCか五輪で優勝すると思われる選手は?

馬龍

③あなたの好きな試合を教えてください
URLは貼らんでもいいです

2003年パリ大会決勝
カットマンここにあり、という感じだった。

北京五輪男子S決勝
言うことなし。

④卓球選手に関する雑学を語れ

クリスチアーノ・ロナウドは卓球選手を目指していた。

tmbolzさん

2010/6/2323:32:08

① ボル選手じゃないでしょうか?ここ何カ月かランクが上昇してきていますから。
② 水谷選手になってほしいけど、現実的には馬龍選手ですかね?
③ 世界卓球2010のボルVS馬龍の試合とボルVS馬淋の試合
④ 水谷選手はノーパンだそうです。 ボル選手のドライブは本当はループ、スピード、パワーどれにも当てはまらないという、うわさがあります。
こんな感じでどうでしょう?

2010/6/2322:07:30

①個人的には水谷隼選手と石川佳純選手ですね。

②これは馬龍選手だと思います。もしかしたら水谷選手もあるかもしれないです。

③馬龍選手と水谷選手の試合ですかね。

④は選手のどういうことを書けば?