ここから本文です

解決済みのQ&A

ONE PIECEのグラグラの実について

ywqabodさん

ONE PIECEのグラグラの実について

白ひげのグラグラの実はなぜ超人系(パラミシア)なのでしょうか?
どう考えても自然系(ロギア)にしか思えません
震動は自然的なものですし
もし攻撃されても震動し、また戻ると思います

  • 質問日時:
    2010/6/24 02:48:58
  • 解決日時:
    2010/7/1 21:55:29
  • 閲覧数:
    1,960
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

tommy10keiさん

超人系(パラミシア)です。

これは、58巻のSBSのコーナーで作者が正式に公表しています。

自然系(ロギア)の能力は自然現象そのものに体を変化させる能力です。
なのでもしグラグラの実が自然系なら白ひげ自身が地震そのものにならなくてはいけません。
地震=自然現象と思ってしまいますが、グラグラの能力は地震そのものになれるわけではなくて地震を引き起こす能力なので超人系になります。

似たような能力として〝カゲカゲの実〟があります。
影=自然現象ですがこの能力も影そのものになれるわけではなくて影を操る能力なので超人系として扱われています。

質問した人からのお礼

  • そーなんでしたか
    ありがとうございました
  • コメント日時:2010/7/1 21:55:29

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

gegegenodrinkさん

グラグラは体が震動になっているのではなく、震動を操っているだけなのでパラミシアです

同様に、重力を操るフワフワもパラミシアです

震動や重力は目に見えないものですからね、ロギアとして表すには無理があるでしょう

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/7/1 19:14:10

lupin3331さん

尾田先生は、「自然系は原形をとどめない」とか「自然系はあらゆる攻撃を受け流す」と言っていますが、グラグラの実はどちらにも当てはまりません。
しかもその「能力者自身が震動」なので違うらしいです。

wind_of_russiaさん

58巻のSBSに描かれていましたが、白ひげのグラグラの実の能力は地震を引き起こせる震動人間だとはっきり描かれていました。地震になれるならロギアですが、白ひげは地震を引き起こせるだけで地震そのものにはなれないので、パラミシアなのです。なので、パラミシア最強種グラグラの実、です。。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/6/24 17:46:47

youngrickingさん

尾田っちがSBSに見解を述べております。